【グラマラスパッツ 産後】いつから?妊娠中も?骨盤への効果

ダイエット

【グラマラスパッツ 産後】1ヶ月から使える?

  • 1ヶ月から使える?:産後は少なくとも1ヶ月間は体を休ませて、それから着用するのが無難です。
  • 骨盤矯正:産後は体形を戻すチャンス。グラマラスパッツで歪んだ骨盤をケアするのはおすすめです。
  • 妊娠初期:妊活中に使うことはできますが、妊娠中の使用は控えたほうが良いでしょう。ただ、グラマラスパッツを切って使ったり、片足だけで使用するという方法もあります。
  • ウォーキング:産後体調が良ければ、履きながらウォーキングも効果が高まりおすすめです。
  • 産後すぐ:先程説明した通り、産後すぐの使用は危険なのでやめておいたほうが良いでしょう。
  • 帝王切開の場合:産後1ヶ月経過していてもお腹に大きな傷が残っているため、無理は禁物。医師に相談しながら着用しましょう。

グラマラスパッツ 産後いつから使える?

グラマラスパッツは産後1カ月以降から使うのが安心。

出産後1か月以内は出産で傷ついた子宮や骨盤底筋肉が回復していない時期。

無理にぎゅっと体を締め付けてしまうと、子宮や骨盤底筋肉に負担をかけてしまって、逆に体に悪影響を与えてしまう可能性もあります。

グラマラスパッツは1カ月健診で異常なしと言われたあとに使用すると安心して使用できます。

産後1カ月までは産後の体を休ませる時期。

産後1カ月を過ぎたらグラマラスパッツで体型戻しを始めます。

産後6カ月までが産後の体型戻しのチャンス時期です。

グラマラスパッツ 産後に使うとどんな効果?

グラマラスパッツは産後のむくみに効果絶大。

産後は出産のときの出血や、母乳を出す理由から体がむくみやすい時期。

どうしても落ちない産後の体重の原因は、実はむくみが原因ということも。

グラマラスパッツは気持ち良くきゅっと着圧してくれるので体のむくみの排泄に効果的です。

むくみを解消することで産後に体型変化が気になる下半身の血流が良くなり、代謝があって下半身痩せも実感できます。

またグラマラスパッツをはくと、ヒップやお腹もきゅっと引き上げてくれるので、産後に垂れ下がってしまったヒップが上向きに、たるんでしまったお腹もきゅっと引き締まってきます。

グラマラスパッツ 産後1ヶ月は休ませたほうが良い?

グラマラスパッツは産後1カ月たつまではお休みしましょう。

産後すぐは体を休ませて回復していく時期。

特に腹筋や骨盤底筋は出産で大きなダメージを受けていて、まだ回復していません。

産後1カ月たたないうちに無理に締めつけしてしまうと、腹筋や骨盤底筋の回復が遅れてしまい、産後の肥立ちが悪くなってしまいます。

産後早い時期からの体のしめつけををするとおなかのたるみや尿もれ、子宮脱の原因になってしまうことも。

グラマラスパッツは1カ月以降から使用しましょう。

もちろん産後の体の回復には個人差もあります。

体調を見ながら使用していきましょう。

グラマラスパッツ 産後ケアと一緒にやる?

グラマラスパッツは産後ケアとの相性ばっちり。ぜひ一緒にやりましょう。

グラマラスパッツは骨盤矯正効果もあります。

産後に骨盤矯正をしてもらうだけでは、またゆがみが出てしまいます。

産後の骨盤調整で骨盤をきれいに矯正してもらったあとグラマラスパッツを履くと、骨盤をきれいな形のまま保つことができます。

産後ヨガでもグラマラスパッツを履いて行うと、より骨盤調整の効果が上がって骨盤のゆがみが解消され、産後の体型戻しの効果もアップします。

もちろん、グラマラスパッツを履いて産後ケアを受けると気分が悪くなる場合には、脱いで産後ケアを受けましょう。

グラマラスパッツを履いて産後ケアを受けても問題ない場合には、グラマラスパッツと産後ケアを一緒にやると、効果がアップします。

グラマラスパッツ 産後に履くサイズ選び

グラマラスパッツを産後に履く場合には、サイズ選びはとても重要。

産後は体型が変わっていて、以前よりサイズが大きくなっていることが多いです。

サイズを測りなおして、今の体型にぴったりのサイズを選びましょう。

むりに小さいサイズを購入すると、しめつけが苦しくて履けなくなるので体型戻し効果が得られません。

また小さいサイズだと血行不良の原因になって逆に代謝が落ちてしまったり、むくみの原因になってしまうこともあります。

かといって大きいサイズを履いてしまうと、締めつけ効果が弱く、体型戻しの効果が得られません。

産後にグラマラスパッツを履く場合には、面倒でも一度サイズを測りなおして、今の体型に合うサイズを選びましょう。

グラマラスパッツ 産後まとめ

グラマラスパッツは産後に履くと、

  • むくみの改善
  • 下半身の血流改善による代謝アップ
  • ヒップアップ効果
  • 下腹部のたるみの引き締め効果
  • おなかの引き締めによるダイエット効果
  • 産後に歪んでしまった骨盤矯正

の効果があります。

でも産後1カ月たたない時期の使用はNG。産後1カ月前にグラマラスパッツを使用すると、体に負担がかかってしまいます。

産後1カ月はグラマラスパッツはお休み。1カ月たったら使用を開始しましょう。

産後にグラマラスパッツを履く場合にはサイズ選びはとても大事。サイズが合わないグラマラスパッツでは、産後の体型戻しの意味がありません。

今の体型に合うグラマラスパッツのサイズを選びましょう。

【グラマラスパッツ 産後】骨盤矯正

グラマラスパッツは産後に体系戻すチャンス?

グラマラスパッツを履くと、無理な運動や食事制限なく体型を戻す効果があります。

ほどよい着圧で足のむくみを改善してくれるので、太ももからふくらはぎにかけてほっそりとしてきます。

産後にたるんでしまったお尻や下腹部に刺激を与えてきゅっと引き締めていくので、履いているだけでいつの間にかヒップアップやお腹のたるみが解消されていきます。

産後に歪んだ骨盤も矯正してくれるので姿勢も良くなり、全身の代謝が上がることでダイエット効果も。

グラマラスパッツを履いて、ごく普通に生活しているだけで、産後にたるんだ筋肉に刺激を与えてくれるので、いつの間にか産後の体型が引き締まります。

グラマラスパッツを履いて生活すると、日常生活が「筋トレ」になっていきます。

わざわざ時間をとって筋トレしなくていいので、時間がない産後には大助かりですよね。

グラマラスパッツは産後の骨盤矯正に使える?

グラマラスパッツは産後の骨盤矯正にも使えます。

産後の骨盤のゆがみは、骨盤を支えている筋肉のたるみが原因。

グラマラスパッツは下半身のサポートは得意。

妊娠、出産でたるんでしまった骨盤回りの筋肉を引きしめることで、産後の骨盤のゆがみを矯正してくれます。

産後にグラマラスパッツを履いて生活をしていると、出産でたるんでしまった骨盤回りの筋肉に刺激が入るので、妊娠前よりも骨盤が引きしまってきます。

骨盤が整うと、代謝があがって減量効果もあり、体型も戻るのでヒップアップや下腹部の引き締め効果もあります。

また骨盤矯正をすることで産後の肩こりや腰痛も改善されていくので、抱っこや授乳で腰痛と肩こりに悩みやすいママたちの救世主ですね。

何度も骨盤矯正に通うのは大変。費用もかかってしまいます。

グラマラスパッツなら一度購入して、履いて生活するだけで骨盤が矯正されますされます。

時間もお金も節約できますよ。

グラマラスパッツを産後に使ってみた変化

骨盤が整うことによって、肩こりや腰痛の改善につながります。

またむくみが解消されることで、足もすっきりと細くなっていきます。

たるんでいたお尻もグラマラスパッツを履くことで、引き締まった形の良い小尻へと変化していきます。

グラマラスパッツを履くことは下半身の筋力アップにもつながります。

下半身の筋力低下は代謝ダウンを引き起こして、太りやすい体になってしまいます。

産後は下半身の筋力は低下しがち。

グラマラスパッツは下半身引き締めをしてくれるので、産後に気になる下半身太りをケアしてくれます。

また代謝があがることで、産後に嬉しい減量、ダイエット効果もありますよ。

グラマラスパッツ 産後の骨盤矯正まとめ

グラマラスパッツは妊娠と出産によってたるんでしまった骨盤回りの筋肉をサポートして、刺激を与えてくれるるので、産後にゆがんだ骨盤を強制してくれる効果があります。

産後にゆがんだ骨盤を矯正することで、姿勢の改善や産後に変化してしまった体型戻しや肩こり、腰痛の改善にも効果的です。

赤ちゃん連れで何度も骨盤矯正に通うのは大変です。

骨盤矯正は1回だけで終わるものではなく、何度も通う必要があるので、お金もたくさんかかりがちです。

時間もお金も赤ちゃんのために少しでも節約したい時期が産後。

グラマラスパッツなら、骨盤矯正にかかる費用よりずっと安く、家にいながらにして骨盤矯正ができちゃいます。

産後のママが気になる症状をすべてサポートしてくれるので、産後のママにぴったりのグラマラスパッツです。

【グラマラスパッツ 産後】妊娠初期

グラマラスパッツ 産後 妊娠初期や妊娠中に使用できる?

妊活中は使える?

グラマラスパッツは妊活中に使うことができます。

妊娠しにくい原因は人それぞれ違いますが、肥満は不妊の原因の一つとも言われているので、妊活目的でダイエットしたい方も多くいることでしょう。

グラマラスパッツは下半身の筋力に刺激を与えて、代謝を活性化させてダイエット効果が上がります。

また妊活中は冷えが気になる方も多いですよね。

むくみがあると体が冷えて、妊娠しずらくなってしまいます。

グラマラスパッツは着圧効果があるので、むくみ解消効果はばっちり。

むくみが取れると冷えも解消されてくるので、妊娠しやすい体質に変化していきますよ。

グラマラスパッツはおなかからすっぽりと覆ってくれるタイプのスパッツ。

妊活中はおなかを温めたい方も多いと思いますが、グラマラスパッツなら妊活中に冷やしたくない下腹部もカバーしてくれるので、いつでもおなかがぽかぽかです。

グラマラスパッツは妊活に役立つ効果もあると考えられるので、妊活中の使用はおすすめです。

妊娠中に使うのは危険

グラマラスパッツは妊娠中に使うのは危険です。

グラマラスパッツは子宮のある下腹部までカバーされているので、おなかに圧がかかってしまいます。

妊娠中はできるだけおなかは締めつけず、ゆったりと過ごしたい時期。

妊娠がわかったらグラマラスパッツを使うのはやめましょう。

また、妊娠中はいつもと体調が違う時期です。

妊娠前は気持ち良かった下半身の引きしめも、妊娠中にはきゅうくつに感じられて気分が悪くなってしまうことも。

妊娠中は血圧変動も大きい時期で、グラマラスパッツの使用が体調に大きな影響を与えることもあります。

体調がその日、その日で違うのが妊娠中です。妊娠中は体はなるべく締めつけず、ゆったりと過ごすのが良い時期ですね。

妊娠中はグラマラスパッツの使用はやめて、ゆったりと過ごしましょう。

グラマラスパッツを切って妊娠中に履く

グラマラスパッツを切ってしまえば、妊娠中でも履くことができます。

妊娠中はおなかへの締めつけが気になる時期。

グラマラスパッツのおなかの部分に切れ込みを入れると、おなかへの締めつけがなくなるので、妊娠中でも履けるようになります。

おなか部分に切れ込みを入れると腰回りにもゆるみができるので、妊娠中に大事にしたい骨盤回りの血流も確保できます。

グラマラスパッツのおなかの部分を折って妊娠中に使うこともできますが、毎回毎回、おなかの部分を折って使うのは面倒です。

折ったところがごろごろとして履きここちも悪くなってしまいます。

おすすめはおなか部分を折るよりも、グラマラスパッツのおなかの部分に切れ込みをいれることです。

グラマラスパッツを片足ずつ履く

グラマラスパッツを片足ずつ履けば、妊娠中でもグラマラスパッツを履けます。

グラマラスパッツを片足ずつ履く方法は、まずはグラマラスパッツを二足ずつ用意します。

二足あるグラマラスパッツを片足ずつ履けば、妊娠中でもグラマラスパッツを履けます。

片足履いて、残ってしまったおなか部分や反対足の部分は、折り返してコンパクトにして、生地の中に入れ込んでしまいます。

少しもこもことしてしまうかもしれませんが、切ってしまうよりは後々また使うことができるので便利です。

妊娠中は足のむくみが気になる時期。

気持ち良く着圧してくれるグラマラスパッツは妊娠中にぴったりのアイテム。

おなかを締めつけないように工夫すれば、妊娠中でもグラマラスパッツを履くことができます。

グラマラスパッツ 産後 妊娠初期や妊娠中に使用まとめ

グラマラスパッツは基本的には妊娠中に履くことはできません。

グラマラスパッツはおなかから下半身をすっぽりと覆うタイプのスパッツ。

妊娠中はおなか、骨盤まわりはゆったりとして負担をかけたくない時期です。

妊娠中はグラマラスパッツをそのまま履くことはガマンしましょう。

ですが、グラマラスパッツのおなかまわりを工夫すれば、妊娠中でもグラマラスパッツを履くことができます。

グラマラスパッツのおなか部分に切れ込みを入れて、おなかをゆったりとさせたり、二足購入して片足ずつ履けば、妊娠中のグラマラスパッツの使用もOKです。

妊娠中にグラマラスパッツを履きたい場合にはおなかを締め付けないよう工夫しながら履いてくださいね。

グラマラスパッツ 産後 妊娠中の悩みを解消する方法

ストレッチをする

グラマラスパッツを履いてストレッチをするとストレッチ効果があがってむくみが改善してくれます。

産後はむくみやすい時期。産後になかなか落ちない体重はむくみが原因ということもよくあります。

グラマラスパッツを履いてストレッチをすると、ダイエット効果があがりますよ。

またグラマラスパッツを履いてストレッチをすると、着圧効果で履かずにストレッチをするよりも筋肉を多く動かします。

グラマラスパッツを履かずにストレッチするよりも筋トレ効果が上がるので、代謝改善でダイエット効果に、また筋トレ効果で下半身痩せの効果が出ます。

お風呂の中でマッサージをする

グラマラスパッツを履いて生活していると、リンパの流れや血流が改善し、筋肉への刺激があり、むくみの解消や筋トレ効果が上がります。

入浴することでますますリンパの流れや血流は良くなっていますから、グラマラスパッツと合わせると2倍のマッサージ効果が得られます。

普段ならガチガチでなかなかもみほぐせない太ももやふくらはぎも、グラマラスパッツを履くことでコリが柔らかくなっていますので、いつもより深く、しっかりもみほぐせます。

グラマラスパッツを履いて生活をして、夜はお風呂でマッサージをすることで下半身のむくみや足の疲れをケアできますよ。

ウォーキングしたり足を動かす

足のむくみは足の筋力低下が原因。

ウォーキングをしたり、足をこまめに動かすことで血流が良くなって足のむくみは改善します。

グラマラスパッツを履いてウォーキングしたり、足の軽い運動をすることで、より足の筋肉へ刺激を与えることができるので、効果倍増も期待できます、

妊娠中や産後は股関節の大きな血管やリンパが圧迫されてむくみやすい時期。

グラマラスパッツを履いて足を動かすことは、妊娠中や産後に悩むむくみを改善してくれます。

グラマラスパッツ 産後 妊娠中の悩みを解消する方法まとめ

妊娠中や産後はむくみが気になる時期。

中には足が痛くなってしまって気になって寝られないという人もいますよね。

妊娠中や産後のむくみの原因は、下半身の血行不良とリンパの流れの滞り。

グラマラスパッツは心地よい着圧効果で、足のむくみを改善してくれます。

グラマラスパッツを履いて生活しつつ、お風呂でもしっかりマッサージすることで、足のむくみがさらに改善されます。入浴は水圧によるマッサージ効果や温浴効果による全身の血行やリンパの流れを良くしてくれる効果がありますので、グラマラスパッツと合わせて効果倍増です。

またグラマラスパッツを履いてウォーキングや足の運動もおすすめです。

グラマラスパッツを履くことでむくみの改善は期待できますが、歩いたり運動することでより血行や筋肉に刺激が入ります。

グラマラスパッツと合わせてより足へ刺激が入りますので、むくみが改善しやすくなります。

妊娠中や産後の悩みにグラマラスパッツはおすすめですよ。

グラマラスパッツ 産後 妊娠初期まとめ

グラマラスパッツは産後1カ月以降の使用は大丈夫ですが、妊娠初期の使用はできません。

グラマラスパッツは体を締め付けるので、産後1カ月たたないうちに使用すると、出産のダメージが残る体に負担になってしまうこともあります。

産後1カ月はまだ子宮や骨盤底筋が回復していません。

そのような状態でおなかや体をしめつけることで、腰痛や尿もれの原因になってしまったり、ひどいと子宮脱、膣脱など内臓脱の原因になってしまうこともあります。

また妊娠初期は、おなかの赤ちゃんもまだ不安定な時期。

妊娠初期は胎盤もまだ完成していないので、流産しやすい時期です。

妊娠初期は母体も赤ちゃんもデリケートな時期なのでグラマラススパッツは履かないようにしましょう。

ただ、おなかを押さえつけなければグラマラスパッツを履くことができるので、おなか部分に切れ込みを入れたり、片足ずつ履いたり工夫しながらグラマラスパッツを履いてくださいね。

【グラマラスパッツ 産後】ウォーキング

グラマラスパッツ 産後おすすめの運動

グラマラスパッツを履いてウォーキング

グラマラスパッツを履いてウォーキングをすることで、加圧トレーニング効果が得られます。

加圧トレーニングでは筋肉を一時的に低酸素化することで、普段のトレーニングではなかなか刺激を与えられない筋肉までトレーニングすることが可能となります。

グラマラスパッツは着圧されているので、いつもより筋肉が低酸素可しています。

グラマラスパッツを履いてウォーキングすると、いつもより筋トレ効果が上がり、筋力アップにつながります。

筋力アップすると、代謝もあがりダイエット効果が高まります。

グラマラスパッツを履いてウォーキングは産後ダイエットにとてもおすすめです。

グラマラスパッツを履いてプール

グラマラスパッツを履いてプールで泳いだり、ウォーキングをすることは、運動効果が倍増することが考えられます。

プールは水圧の関係で、陸上でトレーニングするよりも筋トレ効果がアップします。

グラマラスパッツを履いた運動は加圧トレーニング効果が期待できます。

プールでグラマラスパッツを履いてウォーキングが泳いだりすることで、水圧と加圧のW効果でトレーニングが可能に。

短時間でたくさんカロリーを消費できるので、短時間でしっかりダイエットできますよ。

グラマラスパッツ 産後おすすめの運動まとめ

グラマラスパッツを履いた産後の運動でおすすめなのは、ウォーキングやプールでのアクア運動。

グラマラスパッツを履いた運動は加圧トレーニングの効果があります。グラマラスパッツを履かないでウォーキングするよりも運動効果、脂肪燃焼効果、筋トレ効果は断然アップ。

プールでの運動は他の運動よりも全身運動量が多く、消費カロリーも多いことが良く知られていますね。

グラマラスパッツを履いてプールで運動することで、水圧の抵抗もかかってより全身をしっかり動かし、短時間での筋力アップ、消費エネルギーアップの効果が期待できます。

なかなか自分に時間をかけられない産後の時期。

短時間で効果が倍増する運動なら、産後ダイエットも効率よくできますね。

【グラマラスパッツ 産後】すぐ

グラマラスパッツを産後すぐ履く場合の注意点

グラマラスパッツを産後すぐ履く場合には、産後1カ月過ぎてから履くようにしましょう。

産後1カ月までは体をゆったりと休ませる期間。

産後1カ月たたないうちに下腹部をしめつけることは、尿もれの原因になったり、下腹部ポッコリの原因になったりします。

産後1カ月の間は産後のダメージから体が回復していく時期。

この時期は産後の体をしっかりと休ませて、産後1カ月過ぎてからグラマラスパッツを履きましょう。

産後の体調の戻り方は人それぞれ。

産後1カ月たってからグラマラスパッツを履いたとしても、体調がいつもと違う感覚があったり、気分が悪くなる場合には、グラマラスパッツはお休みしましょう。

グラマラスパッツを産後すぐ履いてみた感想

グラマラスパッツを産後すぐに履くことで、産後の体型や体重が妊娠前の状態に戻ったという感想はとても多いです。

中には妊娠前よりスリムになったり、妊娠前でも履けなかったきついデニムが入るようになったという人も。

2人目、3人目の出産のあとは、1人目の産後と比べて体重が落ちにくく、体型も戻りにくいと言われています。

それがグラマラスパッツを産後すぐに履くことで、2人目であっても3人目であろうと、妊娠前と同じ状態まで体型が戻ったという人ばかり。

グラマラスパッツを履くことで産後すぐからゆがんだ骨盤を矯正し、たるんでしまったおしりや太ももをボディメイクすることで、産後も理想のボディラインを維持できるのだと感じました。

産後1ヶ月からグラマラスパッツを履いた方が良い?

足のだるさ・むくみのケアになる?

グラマラスパッツは足のだるさ、むくみのケアにはもってこい。

グラマラスパッツは下半身の各部位に適切な圧をかけてくれる着圧スパッツ。

足のむくみの原因はふくらはぎの弾力低下。

ふくらはぎが収縮したり、ゆるんだり、伸び縮みすることで足のむくみは解消されます。

ふくらはぎの弾力が低下してしまうと、全身の血液のめぐりも悪くなり、ふくらはぎにも余計な水分がたまって、むくんでしまいます。

着圧スパッツには、ふくらはぎに圧力をかけてふくらはぎの収縮の力を回復させる効果があります。

ふくらはぎの収縮力が回復すると、全身のリンパの流れが良くなりむくみも改善します。

グラマラスパッツはフィット感が非常に強いタイプの着圧スパッツです。

もちろんふくらはぎにもぴったりフィットしてくれるので、足のだるさやむくみをケアしてくれます。

姿勢が良くなる?

グラマラスパッツを履くことで姿勢が良くなると言われています。

というのも、グラマラスパッツには骨盤矯正をしてくれる効果があるから。

産後は骨盤がゆがみやすい状態と言われていますが、骨盤がゆがむと姿勢も悪くなってしまいます。

産後の骨盤のゆがみは骨盤を支える筋肉全体の筋力低下が原因。

グラマラスパッツは産後にゆるんでしまった骨盤を支える筋肉をぐいっと下から持ち上げてサポートしてくれるので、歪んでいた骨盤もきゅっと引き締まって整えてくれます。

骨盤と姿勢は大きなつながりがあります。

骨盤が整えば、自然と姿勢も良くなるのです。

しかも姿勢が良くなると全身の代謝もあがると言われているので、ダイエット効果も期待できちゃいますよ。

グラマラスパッツで姿勢を良くしてダイエット効果も手に入れちゃいましょう。

足やお腹まわりがすっきりする?

グラマラスパッツは下半身全体にフィットしてくれる着圧スパッツ。

もちろん、産後に気になる足やお腹周りもサポートしてくれます。

産後、特に気になるのがおなかのたるみ。ぶよぶよになったまま、なかなか元に戻らないという人も多いですよね。

グラマラスパッツではおなか部分はホームベース型に設計されています。

これはたるんでしまったおなかをサポートするのに最適な形だとして独自研究された形。

長年の研究によっておなかのたるみ、ぽっこりに最適な着圧がかかっているので気になるおなかまわりもすっきりです。

産後、内ももがぶよぶよとして太ももが太くなってしまったと嘆く人も多いです。

グラマラスパッツでは太もも部分はスパイラル状に強めの圧で編まれています。

たるんでしまった内ももを上から下にぐいぐいっと持ち上げて、足をすっきりさせてくれます。

グラマラスパッツ産後すぐ履くのまとめ

グラマラスパッツを産後すぐに履くことで、産後の体型戻しに力強い効果を発揮してくれます。

産後の体型戻しの力強い味方。

できるだけ産後すぐに履くことで、妊娠前の体型に、さらには妊娠前よりスリムな体型に戻れちゃいます。

おなかまわりも独自で開発、研究されたホームベース型設計で、たるんだ下腹部を強力に引き締めサポートしてくれます。

気になる太ももも、スパイラル編みで上から下にギュギュっと持ち上げてくれるので、足もほっそりすっきりと見せてくれます。

産後の骨盤のゆがみの原因となる骨盤まわりの筋肉のたるみにも、骨盤まわり全方向からのサポートで骨盤矯正効果もばっちり。

グラマラスパッツは産後すぐに履くことをおすすめします。

ですが、産後1カ月までの間は体はリラックスして休める期間。

グラマラスパッツは産後1カ月たってから履きましょうね。

【グラマラスパッツ 産後】帝王切開

グラマラスパッツ 産後いつから履けるのか?(普通分娩と帝王切開)

帝王切開の場合

帝王切開後のグラマラスパッツは産後1カ月健診が終わった後から履けます。

できるだけすぐにグラマラスパッツを履きたいという人も多いでしょうが、帝王切開後はおなかに大きな傷が残っています。

グラマラスパッツは引き締め効果でおなかにも圧がかかっています。

帝王切開の傷がまだ痛むうちは、グラマラスパッツでおなかが圧迫されると帝王切開の傷も痛むことがあります。

1カ月健診が終わってもグラマラスパッツで傷が痛む場合はお休みしましょう。

帝王切開の場合はおなか表面だけではなくて、子宮にも大きな傷が残っています。

産後2カ月たったら主治医の先生に「着圧スパッツを履いてもいいかどうか」を確認してから履くと、体に負担をかけずに履くことができて安心です。

主治医の先生に許可をもらって履いていたとしても、人によっては気分が悪くなることもあります。

体調に違和感を覚えたら履くのはやめましょう。

普通分娩の場合

普通分娩の場合にはグラマラスパッツは産後の1カ月健診で異常なしと言われたら履いても大丈夫。

産後すぐは子宮にも体にも出産のダメージが残っています。

産後はよけいな負荷はかけずにゆったりと過ごしたほうが肥立ちが良いので、産後1カ月前のグラマラスパッツの着用は避けましょう。

産後1カ月健診で特に問題がなかったとしても、悪露がまだあるうちはグラマラスパッツを履くのはやめておきましょう。

悪露はまだ子宮が完全に戻っていないサイン。

グラマラスパッツでおなかに圧がかかることで、子宮の戻りを妨げてしまうかもしれません。

不安な場合には、産後健診で主治医の先生に「加圧スパッツを履いてもいいかどうか」と確認すると安心です。

グラマラスパッツは産後1カ月たって、悪露がなくなってから履くこと、心配な場合には主治医の先生の確認をとってから履くようにしましょう。

産後2週間で履くのは早い?

産後2週間でグラマラスパッツを履くのはおすすめできません。

産後2週間はまだ子宮にも出産の傷が残っています。

グラマラスパッツでおなかをしめつけることで、子宮の戻りを遅くしてしまう可能性もあります。

また産後には骨盤底筋がダメージを受けて筋力低下してしまいます。

骨盤底筋は内臓を支える役割があります。

産後2週間では、まだ骨盤底筋は回復していない時期です。

この時期に無理におなかを締め付けると、内臓が下垂してしまっておなかぽっこりや子宮脱の原因になってしまうこともあります。

なるべく早く体型戻しに取り組みたい気持ちもわかりますが、産後は1カ月健診が終わってからグラマラスパッツをはきましょう。

産後2週間はまだゆったりと過ごして、体の回復を待つ時期です。

グラマラスパッツ 産後いつから履けるのか?(普通分娩と帝王切開)のまとめ

グラマラスパッツは帝王切開後でも普通分娩でも1カ月健診が終わって異常なく、また悪露がなくなってから履くことができます。

帝王切開の場合には1カ月健診が無事に終わったとしても、切開の傷が痛む場合にはグラマラスパッツを履くのはやめます。

帝王切開はおなかだけではなく、子宮の中にも傷があります。

グラマラスパッツはおなかを圧迫してしまうので、傷の回復を遅らせてしまう可能性もあります。主治医の先生に履いてもいいか確認してから使用しましょう。

普通分娩の場合には、産後1カ月健診が終わったら履けますが、悪露がまだあるうちは履くのをやめておきましょう。

産後の体調の回復には個人差もあります。

グラマラスパッツを履いていていつもと体調が違うなと感じたら、グラマラスパッツはお休みしましょうね。

【グラマラスパッツ 産後】まとめ

  • 1ヶ月から使える?:産後直後からの使用は危険です。最低でも1ヶ月過ぎてからであれば良いですが、個人差があるので医師に相談するのがベストです。

「【グラマラスパッツ 産後】1ヶ月から使える?」詳しくはこちら

  • 骨盤矯正:産後は歪んでしまった骨盤をもとに戻すために骨盤ケアをする絶好のチャンスです。

「【グラマラスパッツ 産後】骨盤矯正」詳しくはこちら

  • 妊娠初期:妊娠前(妊活中)に使うのは問題ありませんが、妊娠中はお腹がまだでてきていなくても普段と体調が違ったり、変化が大きい時ですので使用は控えたほうが良いでしょう。
    ただし、片足だけ履いたり、切って使うなどの裏技があります。

「【グラマラスパッツ 産後】妊娠初期」詳しくはこちら

  • ウォーキング:グラマラスパッツを着用しながらウォーキングするのは相乗効果も期待できおすすめです。無理は禁物で、産後の体調をよく見ながらやりましょう。
  • 産後すぐ:冒頭でも説明した通り、産後すぐの使用はハイリスクです。最低でも1ヶ月はゆっくり体を休めましょう。
  • 帝王切開:産後1ヶ月すぎていても、お腹に大きな傷が残っていますので医師に相談しながら慎重に利用しましょう。

関連ページ:【グラマラスパッツの口コミ】着圧の正規品のむくみの効果や痩せない

コメント

タイトルとURLをコピーしました