【メディキュットの口コミ】効果は?骨盤や寝ながら着圧も?

ダイエット

メディキュットの口コミ・評判/おすすめの3つのポイント

  • メディキュットのおすすめポイントとしては、段階的に圧力がかかる設計であること、履き心地が最高といった点です。
  • 素材はナイロンとポリウレタンを使用しており耐久性にも優れています。
  • サイズはM/Lの商品とM~L/L~LLの商品があります。
  • 良い口コミとしては、立ち仕事でも翌日足がすっきりしていること。そしてむくみ改善や通気性が良いといった声もあります。
    一方で圧力が強すぎた、履くのが大変、Sサイズも作ってほしいという口コミもあります。
  • 使用感としてはお尻までしっかりサポートしている感があります。
    さらさらした生地で上にパンツを履いてもごわつくことが少ないです。
  • 期待できる効果としては、特に着痩せ効果やむくみ改善効果が挙げられます。
    また、骨盤ケアができる商品もあり、骨盤サポートも得られます。
  • 値段に関しては、ドンキや楽天・AMAZONが比較的安く購入ができます。
  • 洗濯に関しては面倒でも手洗いがおすすめ。長持ちの秘訣です。
  • メディキュットは肌に刺激も少なく痒くなりずらいので安心して履くことができます。
  • メディキュットはレキッドベンキーザージャパン(株)が販売しています。
  • 上記の他にも、メディキュットに関するよくある質問に対して詳しく解説していきます!

メディキュットのおすすめポイント1・医学に基づく段階着圧設計/部位によってそれぞれ異なる圧力値で適切にケア

メディキュットのおすすめポイントをご紹介しましょう。
まずひとつめは、脚の部位によって、それぞれ最も適切な圧力がかかるよう設計されている事です。
これはとても重要な事で、脚と一言で言っても、太ももからふくらはぎ、すね、足首、つま先など多くの部位がありますよね。
メディキュットは、すべてに多くの圧力をかければよい、という考えではなく、部分部分に最も適した圧力を医学的に解明し、それを元に段階的に圧力がかかるよう設計されているのです。
例えば、日中用なら太ももは10hPa、ふくらはぎは13hPa、足首は16hPaなどと部位によって異なります。
異なる圧力をかけることで、血行がよくなったり、脚全体をスリムに見せることができたり、お腹もへこんで姿勢も良くなったりするのです。

メディキュットのおすすめポイント2・心地よく、気持ちの良い引き締め感でも苦しくない設計

メディキュットのおすすめポイントふたつめは、履き心地が最高、という事です。
着圧ソックスというと、ギューッと締め付けられてるからとても窮屈で苦しそう、辛そうというイメージはありませんか?
確かにギューッとはなるんですが、このメディキュットに関しては窮屈で苦しくなる手前の心地よい引き締め感を得られます。
決して不快に感じる事はなく、気持ちの良く快適に過ごせる程度の引き締め具合で、脱ぎたくないという人続出なんですよ。
マッサージに例えたら「痛気持ちいい」というイメージですかね。
いくら最も適切な圧力に設計されていても、履いていて不愉快だったり苦しいと感じるなら意味がありませんが、メディキュットに関してはそんな事は皆無ですので安心してご利用いただけます。

メディキュットのおすすめポイント3・まとめ買いをすることでさらにお得に

メディキュットのおすすめポイントみっつめは、まとめ買いでさらにお得に購入できる、という事です。
毎日履き替えるものだから洗い替えは必要ですので、いつくか購入しておくと便利でしょう。
通常、小売店やドラッグストア、薬局などでメディキュットは購入できますが、ネット通販がお得に購入できるのでおすすめです。
メディキュットのメーカーであるDr.Schollでは、公式オンラインショップはないようで、楽天市場かアマゾンで購入が可能です。
楽天市場なら、まとめ買いでポイントが最大20倍になったり、送料が無料になったりする事もあります。
アマゾンなら、定期お特便配送なら最大15%オフになったり、日によってタイムセールを実施していたりしますので、欠かさずチェックしてみましょう。

メディキュットの口コミ/素材やサイズ感

メディキュットの特徴

メディキュットの最大の特徴と言えば、履いているだけで理想の脚に近づける、ということでしょう。
しかも、就寝中用、日中用、ちょっとした時間に履く用、医療用とラインナップも豊富です。
さらに靴下タイプや、レギンスタイプ、タイツタイプ、ストッキングタイプなどに別れているので、自分にぴったり合うタイプの商品を選ぶ事ができます。
なおかつ、一般的なそれと見た目は変わらないため、履いた時のスタイルが悪く見えたり、いかにも着圧タイツ履いてます!という見た目なんかにもなりません。
ですので、おしゃれさんにもおすすめです。見た目が分からずこっそり圧力をかけて脚全体をサポートしてるので、いつの間にか脚が引き締まった!なんて嬉しい事もあるかもしれません。

メディキュットの素材やサイズ

メディキュットの素材は、日中用などは、ナイロンとポリウレタンです。
ナイロンは耐久性に優れ、摩擦にも強いため、多くの服に使われている素材です。
ポリウレタンは軽くて伸縮性があるという特徴があります。
どちらもタイツやレギンスにぴったりですね。
さらに就寝時用は、ナイロン、ポリウレタンに加えてキュプラも使われています。
キュプラは柔らかくしなやかで、滑りがよく光沢感があるのが特徴です。
吸湿性にも優れているので寝る時にはぴったりの素材と言えます。
季節によっても若干異なる商品も出るようです。
サイズは、M/Lの商品とM~L/L~LLの商品があります。
どちらを選べばいいのか迷ったら、タイツやレギンスなどウエストまで履くタイプの場合は、身長が身長幅の真ん中に近いサイズを、ソックスタイプの場合は、足首が足首幅の真ん中に近いサイズを選ぶとよいでしょう。

メディキュットの特徴や素材やサイズのまとめ

メディキュットは、計算された段階式圧力で心地よい引き締め感を得られる事ができます。
寝ている時、仕事中、リラックスタイムなど、どんな時でも履くことができるのは、それだけラインナップが豊富だからだと言えます。
就寝時、日中、リラックスタイム時など時間を選ばずに使用することもできますし、さらにタイツやレギンス、ソックスなどのタイプも選べます。
つまり、おしゃれに気を抜かずにこっそりとシェイプアップできちゃうのです。
素材も伸縮性があるので履いていて窮屈ではありません。
就寝時用はさらに脚全体を包み込むような抱擁感がある素材や吸湿性がある素材などを使用しているため、サラッと快適に朝までぐっすり眠ることができます。
サイズ展開もMからLLとなっています。
ホームページに詳しいサイズ表が載っているので参考にしてみてください。

メディキュットの良い口コミ・悪い口コミ/評判は?

メディキュットの良い口コミ・評判1

夕方になると足がパンパンにむくんでしまい、靴も入らないほどになってしまう程でした。
ですが、一晩メディキュットを履いて寝ると翌日はむくみが取れてすっきりします。
寝ている最中も特に気になる事はなく、ぐっすり朝まで眠れます。
長時間歩いた日、日中立ちっぱなしだった日などはこれを履いてねるだけで、翌日嘘みたいにすっきりと疲れも取れます。
今では使わない事は考えられないくらいです。
寒い冬はパンツの下に履けば暖かいし、少し暑くなったら足が出るレギンスかソックスタイプ、など季節によって商品を選べるところがよいと思います。
こんなに履いているのに劣化しないので、長持ちする方だと思います。
今もリピートしていますが、これからもリピートしていきたいです。

メディキュットの良い口コミ・評判2

デスクワークをしているのですが、やっぱりむくみが酷いんです。
でもそんな時は、メディキュットが本当におすすめ。
夏は冷房がガンガンかかるので足元が冷えて困っていましたが、足を温める効果もありますよ。
ストッキングの上からも履けちゃうので、通勤時はストッキング、オフィスに着いたらメディキュットを履く、なんてこともできちゃいます。
履いていると脚のだるさが気にならなくなる、というかむしろ脚が軽くなった?と思うほどです。
今まで悩んでいた事がメディキュットを履いたことで吹っ飛びました!
かさばる物ではないので、かばんに入れておくことも可能ですし、旅行に持って行って旅先でリラックスする時や飛行機に乗る時なんかもいいかもしれません。

メディキュットの良い口コミ・評判3

素材はしっかりしているのに通気性がよいのでサラッとしています。
汗ばむ時期でもさほど気になりません。
なにより気になる足首やふくらはぎが見るからにキュッとしまってる感じがします。
何もつけない状態からたった2時間程度履けば疲れやだるさも気にならなくなるし、血行がよくなるからなのか美脚になれちゃう気がします。
休みの日は一日中履いていたいです。
はじめは気になっていましたが、慣れてくると履いてない方がむずむずして気持ち悪いくらい。
母親にもすすめてみました。
母は運動不足からか体系も崩れてきてそれが気になってたようなので。で、使ってみた結果、むくみが取れてよかったと言ってました。
履いてる時と履いていない時の差がすごくよく分かるし、とてもすっきりして快適だそうです。

メディキュットの良い口コミ・評判まとめ

メディキュットの口コミは、その多くがとてもよい商品だ、と言っています。
まず言われているのがその効果です。
デスクワークや立ち仕事、座り仕事など女性は夕方になると脚はむくんできたりしますよね。
そんな悩みを持つ女性が使ってみると、本当に脚が楽になった!ととても評判です。
むくみや疲れ、だるさが取れるのは当たり前で、さらに圧力で脚がスリムに見える、という口コミも多くみられました。
しかも、特にオフィスで大活躍しているようです。
冷房の効いた部屋で足が冷える時にはもってこいで、多くの人が実際オフィスで履いています。
また、ラインナップも豊富なので、自分のライフスタイルに合わせて商品を選べるので、そこもまたポイントが高い理由の一つとなっています。

メディキュットの悪い口コミ・評判1

もしかしたらメディキュットだけではなく、いろんな着圧レギンスにも言えることかもしれないのですが、履くのが大変だと思いました。
私が不器用なのかと思いましたが、何度やっても中々上手に早く履くことができませんでした。
もちろん一番最初に比べると何度か頑張って履き続けていると多少は履き方のコツ?みたいなものを覚えて少しは早く履けるようになりました。
もう少し練習すれば上手に履けるようになったかもしれません。
あとは爪や指がよく引っかかってしまい、それも履くときにイライラしてしまいました。
レギンスを履くときは爪が引っかからないように注意して履いた方が良いです。

メディキュットの悪い口コミ・評判2

メディキュットは前評判もよく、きっとむくみに効くんだろうなぁと期待をこめて購入しました。
ですが、特に効果は感じられませんでした。
しかもホームページに載っているサイズを確認したのに、私にはサイズが合わなかったです。
あらゆる体形の人がいるわけで、すべての人に効く商品って難しいんじゃないかと思いました。
最初は、圧力がすごいので効きそうと思ってましたが、圧力がすごすぎました。
朝起きたら脚の甲が痛くて、、、どこかぶつけた?と思ったんですが、このメディキュットを履いたからでした。
脚の甲を見たら赤くアザのようになってしまいました。
期待値が高かったためすごく残念で、これは人にはおすすめできないと思ってしまいました。

メディキュットの悪い口コミ・評判3

私の身長は153㎝ですが、Mサイズでも大きかったです。
日本人は身長低い人も多くいるので、Sサイズもあればいいなと思いました。
骨盤強制目的で使ってみましたが、お腹周りがとても苦しくて、こんなにきつくていいの?と思うほどでした。
特にお尻も大きいので履くのにもとても苦労して、やっと履けたと思ったら生地が密着しすぎてかゆくてたまらなかったです。
キツキツで無理やり履きました。
ですがお腹のお肉がウエスト部分から乗っかってる感じになっちゃいました。
メディキュットを履いてみて、本当に圧力かかってるのか謎なくらい全く圧力を感じませんでした。
しかもストレッチして寝るのですが、1週間くらいで股の所に穴が開いてしまった。

メディキュットの悪い口コミ・評判のまとめ

メディキュットの悪い口コミは、一定数見られました。
効果については両極端で、圧力が強すぎると言った声や、あまり効果を感じられない、という声の両方が見られました。
強すぎるという方は、むくみは取れる一方で、足首から足の甲にかけて強すぎると感じる人が多く、痛くて眠れないほどだ、という意見もありました。
あまり効果を感じられないという人は、なんとなくむくみが取れた程度、はっきり効果は出ない、など高い割に効果が出ない事が不満の一つのようです。
また、すぐに穴が開くという声が多くありました。
しかも使い始めて1週間程度で開くようです。標準体型なのにや、サイズは間違っていないのに、とも書かれているので、体形にもよりますし、もしかしたら使い方や洗濯の仕方に問題があるのかもしれませんね。

メディキュットの口コミ/感想やレビュー

メディキュットの使用感は?

メディキュットを初めて購入したときは驚きました。
だってぴったりのサイズを購入したはずなのに、こんなに小さいの?と思ったからです。
履くときにはやっぱりぴちぴちで伸びない水着を無理やり着る時みたいな感じです。特に足首のあたりはキツク感じました。
でも、しっかりと履けた後は、お尻までしっかりとサポートしてくれてる感はあるし何よりパンツを履いた時にヒップラインがキュッと上がってスタイルがよく見える気がします。
サラサラした生地なので上に履くパンツがごわごわする事もなく、スルンとした感じでとてもよいです。
夏はソックスタイプ、パンツスタイルの時はお尻までカバーしてくれるタイプ、などその時々に合わせて複数持っていると便利だと思います。

メディキュットの効果は?

メディキュットは、私は使用してみて特に着痩せ効果やむくみ改善効果がある商品だと思いました。
今まで脚がむくんで辛い時は、マッサージをして何とかごまかしていましたが、履いているだけでむくみがなくなるなんて、早くこの商品に出会いたかったです。しかも、適度に脚に圧力がかかるからとっても心地いいんです。
夜寝るときに履けば、前日の脚の疲れやむくみなんかは全く気にならなくなります。
でも、友達はフィットしなかった、と言っていたので私はラッキーな方なのかな、と思います。だってある程度体形の違う人がいるわけだから、万人には効果は出ないよな、と思うからです。
ぴったりと体にフィットすれば効果も出るはずですよね。
若干の履きづらさ脱ぎづらさはありますが、それも効果を得るためだと思えば苦にならないです。

メディキュットの口コミ/感想やレビューまとめ

メディキュットは、サイズ展開していますが、身長が低すぎる人・高すぎる人・極端に太った人・極端に痩せている人には向いていない商品です。
実際、口コミを見ても効果が得られたと感じる人も多くいましたが、キツ過ぎて血行不良になりそう、とか、締め付けられて足の甲が赤くなってしまった、という人もいたようです。メディキュットを購入する際は、サイズの詳細がホームページに載っていますので、自分にぴったりのサイズを確認してからにしましょう。
また、穴がすぐ開く・すぐ伸びてしまったという意見がとても多く見られました。
扱い方が雑だったり、爪でひっかけてしまっても穴は開いてしまうようです。脱ぎ着の際はむりやり引っ張ったりせず、余計な力をかけずにそっと履いてください、脱着の時や洗濯時には十分に注意してくださいね。

【メディキュットの口コミ】骨盤に期待できる効果は?

メディキュット骨盤へのサポートについて

メディキュットは、ボディケア専門の先生も推薦している骨盤ケアができる商品も発売されています。
どんな商品かというと、専門家と共同開発したという骨盤テーピングが骨盤周りをやさしくサポートしてくれる商品です。
開いた骨盤がなかなか元み戻らないという産後間もない女性にも大変おすすめできます。
いったいどんな風にサポートしてくれるのかと言うと、足首からふくらはぎ、お尻にかけてギューッと持ち上げる感じで最後に骨盤テーピングが優しく骨盤全体を包み込みます。
横になった姿勢で骨盤テープが開いた骨盤をサポートしてくれるのです。
骨盤がしっかりと支えられているのでそれにより腰にも良い効果が出るので腰痛が楽になった、という人もいるようです。
腰が楽になると姿勢もよくなり、背筋もシュッと伸び一石二鳥です。

【メディキュットの口コミ】の値段

メディキュットを一番安い値段は?

同じ商品を買うなら安いお店で買いたい!と思うのは皆同じです。
では、メディキュットを一番安く買えるお店はどこなのでしょうか。
まず実店舗ですが、ドン・キホーテは安く買えるという口コミが多くあります。実際、1000円引きだった、1200円引きだった、なんて声も見られました。
本当かどうか分かりませんが、500で買えた!という情報も。
ドン・キホーテは割と安く購入できますが、店舗、日にち、時間帯によって値段はまちまちだ、と言えます。
そのほか、マツキヨや楽天、アマゾンでも安く購入できます。
ネット通販ならタイムセールやクーポンを使えばかなり安くなりますし、マツキヨなんかは実際安く購入した人がツイッターなどあげているようなので、参考にしてみるとよいかもしれません。

【メディキュットの口コミ】の洗濯

メディキュットの洗濯する方法

メディキュットの洗い方をご紹介しましょう。
前提として、絶対に洗濯機で洗ってはいけません。面倒でも手洗いをおすすめします。
洗濯機で洗うと劣化が進みますので生地が傷んだり伸びてしまったりする原因にもなります。
洗い方ですが、まず、30度のお湯をはった洗面器に中性洗剤を入れ、そこに汚れたメディキュットを畳んで入れます。
基本は押し洗いですが、気になる箇所は手で掴んだり離したりを繰り返して洗ってください。
決してゴシゴシと引っ張るように洗ってはいけません。
キレイにすすいだ後はタオルドライで水分をなくします。そのあと、風が通る場所で陰干ししてください。
やってはいけない事は、次の通りです。
・アイロンかけ
・乾燥機をかける
・日なたに干す
・漂白剤を使う

【メディキュットの口コミ】安全性/安心して使用できる?

メディキュットがかゆくない理由

メディキュットを履いてかゆくなる原因は、ひとつに素材があげられます。
前にご紹介した通り、メディキュットはコットンやシルクなどではなく、ナイロンやポリウレタンなど化学繊維でできています。
一般的にコットンやシルクは肌触りもよく、肌荒れも起こしづらいとされています。
化学繊維は人によっては肌に合わなず、かゆみが出てしまう事もあるようですが、メディキュットは肌に刺激も少なく正しく着用すれば痒くなることは少ないです。
着圧レギンスを履いていて痒くなってしまう人は、サイズが合っていなかったりして圧力がかかりすぎていることが理由の一つとして考えられます。
強すぎる圧力は、逆に血行が悪くなる可能性があり、その状態が長く続くと肌がむずむずしてかゆくなるのです。
この場合は、かゆみが出たらいったん脱いで様子をみましょう。

メディキュット(レキットベンキーザー・ジャパン株式会社)の会社概要

会社名レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
所在地〒141-0022 
東京都品川区東五反田 3丁目20番14号
住友不動産高輪パークタワー14/15F
電話番号03-6409-6600
URLhttps://www.reckitt.com/jp/
業種薬用石鹸・食器洗い機専用洗剤・フットケア製品・医薬部外品等の輸入、開発製造、販売等
代表取締役代表取締役:シャイレッシュ・シュクラ
資本金3億9200万円
設立年月日2000年7月1日

メディキュットナイトブラのよくある質問

質問1・一日何時間くらいはいてもよいですか?

メディキュットは一日履く時間の上限があるのか心配になりますが、何時間履いても問題ありません。
つまり上限はないのです。
メディキュットを履くことによって脚がつらくなければ一日中履いていても構いません。
ただし、就寝時用を日中起きている時に履くのはやめたほうがよさそうです。
そして、脚が痛い、かゆい、つらい、など何等かの症状が出た場合は即座に使用を中止してください。
しばらく様子を見て、その症状が治まったらまた履くといいと思います。

質問2・就寝時に着用して眠ってもよいですか?

メディキュットは、就寝時用、日中用、クイックタイム用、メディカル用などタイプが別れています。
就寝時用は寝る時に履くことを想定された商品ですので、着用したまま眠って全く問題はありません。
そのほかにも、メディカルシリーズのロングとスパッツも寝る時に着用して問題ない商品となっています。
それ以外の商品は、就寝時用として設計されていませんので、できるだけ控えた方がようでしょう。
もし履いたとしても最大限の効果が発揮されない可能性がございます。

質問3・折り返して着用してもよいですか?

丈が長いと感じた場合、裾を折り返したくなる気持ちも分かりますが、それはやめていただきたいです。
メディキュットは履いて脚に圧力をかける商品となっていますので、折り返してしまうとその圧力が2倍、3倍かかる可能性があるからです。
想定外の圧力がかかると、締め付けが強くなってしまい健康に悪影響を及ぼすおそれもあります。
ですので、できるだけ商品はそのままの状態で裾などを折り返さずに着用することをお願いしております。

質問4・洗濯できますか?

メディキュットは使い捨ての商品ではありません。
洗濯して何回でもご利用になれます。
ただし、一般の洗濯物と同じに洗濯機で洗ってはいけません。
洗濯機は汚れは落ちるかもしれませんが、伸びたり穴が開いたり、劣化が進む可能性が高いからです。
ですので、必ず手洗いで洗ってください。その洗い方ですが、ホームページの以下の場所に記載されているのでよくご確認ください。
 トップページ>About>メディキュットの基礎知識>洗い方

質問5・脚のむくみやリンバ液の流れの改善にメディキュットは使用できますか?

脚のむくみやリンパ液の流れの改善を考えている方は、メディキュットのメディカルシリーズがおすすめです。
メディカルシリーズの弾性ストッキングは一般医療機器として発売されていますので、履く事で血行促進やリンパ液の流れを改善する作用があります。
足先の高圧力から膝した、太ももにかけて段階的い圧力を低くした設計となり、静脈やリンパ液に作用してむくみを軽減できます。
ですが、これれを履いても全く改善できなかった、という方は病院行くことをおすすめします。

メディキュットの口コミ評判のまとめ

  • 評判、おすすめポイント
    段階的にかかる圧力がかかる設計、そして履き心地の良さが高く評価されています。
  • 素材やサイズ感
    ナイロンとポリウレタンを使用。サイズはM/LとM~L/L~LLの商品があります。
  • 良い口コミと悪い口コミ
    足が疲れていても翌朝スッキリしていたことや、むくみの改善した、通気性もよく蒸れにくいという声があります。
    履きづらい、小さいサイズがほしいといった声もあります。

「メディキュットの良い口コミ・悪い口コミ/評判」について詳しくはこちら

  • 感想とレビュー
    お尻までしっかりサポートしてくれて、スタイルが良く見えるという喜びの声もあります。
  • 効果
    主に着痩せ、むくみ改善効果が挙げられます。

「メディキュットの効果」について詳しくはこちら

  • 価格
    ドンキなどでも買えますが、楽天やAMAZONでも安く購入が可能です。
  • 洗濯
    洗濯機ではなく手洗いがおすすめです。
  • 安全性
    自分に合ったサイズを正しく履くことで安全に着用を続けることができます。
  • 会社概要
    レキットベンキーザー・ジャパン(株)が販売しています。
タイトルとURLをコピーしました