【メディキュット骨盤への効果】骨盤サポートで痩せる?産後は?

ダイエット

メディキュット 骨盤 効果 骨盤サポート

メディキュット骨盤サポートの効果を実際に検証してみた

メディキュット骨盤サポートはさまざまなシリーズが売られているとあって、自分に合ったものを見つけやすいと評判です!
その中でも人気が高いものが、「メディキュットの骨盤サポート」と呼ばれる着圧レギンスです。
1枚もっているだけで、足のむくみや骨盤サポートまでできる優れものです。
メディキュット骨盤サポートを実際に試してみた人は「痩せた!」という人も多いです。
メディキュットの商品は、ほとんどが夜寝ながら使用されるように設計してあります。
ただ、メディキュトを使っている人の中には「夜は履くでは痩せない?」という人もいます。
言い換えると「メディキュトは足のだるさを軽減するにはおすすめだけど、ダイエット効果が100%出るというわけではない」といった検証になります。
もし、ダイエット目的であるなら、もっと着圧力のつよい、ベルミスやグラマラスパンツがおすすめになってきます。
さらに、ダイエットに時間をかけたくない人にはプリンセススリムがおすすめで、ウエスト周りだけがかなり痩せれます。
それは簡単に「くびれ」を実現でき、ぽっこりお腹が解消できるものです。

着痩せ効果

太い足の悩みをサポートする着圧式メディキュットの着やせ効果はほんとうなのでしょうか?
メディキュトは主に下半身(足首~下腹部)をサポートするための商品です。価格的には2,000円~5,000円程度で購入できるものがほとんどです。
主な機能は特定の身体の部位をカバーしたり、圧力を与えて細く引き締めるものです。
着用したときに、ボディラインを細くきれいに補整したり、引き締め効果により疲れ・ダルさをサポートする働きが期待できます。
メディキュトの効果は用途により種類があります。
対象とする身体の部位や効果は異なります。
たとえば、着やせ効果でいえばメディキュトの効果については下記のようになります。

  • 「寝ながらシリーズ」~就寝時に下半身の美と健康をサポートする
  • 「おそとで」~外出時(日中)に下半身の美と健康をサポートする着やせ効果以外では
  • 「メディカルシリーズ」~むくみ改善&血行促進・「ストッキング」~足のシルエット補整などもあります。

お腹周りがすっきりする効果

メディキュット骨盤サポートはお腹まわりがスッキリすると評判です!
ウエスト辺りまで引き上げて着用することができるので、着用している間は下っ腹を引っ込めてくれる効果があります。
お腹には着圧力が適度にかかるため、しっかりとウエスト周りも加圧することが可能です。
お腹周りの「細見え効果」という効果も高いです。
メディキュット骨盤サポートの効果はとくに下半身への効果が高いといえます。
お尻の部分もしっかりとサポートするため、お尻の部分は引き上がって見えるのです。
さらに、太ももから足首までしっかりと加圧するため、かなりスッキリとした印象になります。
メディキュット骨盤サポートは、夜着用するために設計されているものですが、日中に外出するときに着用しても「細見え効果」はかなり高いです。

だるさ・むくみがすっきりする効果

メディキュト骨盤サポートの効果は「だるさ」「むくみ」が改善する効果もあります。
使ってみた人の中には、1週間ほど履いてみたら足のだるさやむくみが消えたという効果を実感した人もいます。
その効果は「足が細く見える」「むくみが消えて歩くのが快適に思える」などでした。
ちょっと「ゆるめ」のメディキュット骨盤サポートを購入して履いてみた人でも「朝おきてみると、足のスッキリ感を感じることができた」と効果があったということです。
また、はじめてメディキュット骨盤サポートを購入する場合でも、「着圧高めは苦手なので、少しゆるいくらいを購入してみた」という人でも、一度履いてみたらそれほど気にならなかったということでした。
スッキリ感を実感するために、履いてない日と履いてみた日を比較してみた人もいます。
就寝時に履かない日には、次の日の一日中が足がだるい感じだということでした。
メディキュット骨盤サポートは、医学にもとづく段階圧力設計がしてあります。
そのため、「履くだけ」でキュッと引き締め効果が実感できます。
寝ながらタイプは、すっきりとした美脚を目指したい方に向いており、昼間に履くことにより「下半身をすっきりさせるタイプ」とシーンに合わせて履くことがおすすめです。
メディキュット骨盤サポートを体験した人の中では、平均2~3ヵ月ほど使用してみてその効果を実感したという人もかなり多いです。

メディキュット骨盤サポートの効果を体感した人の良い評価

メディキュット骨盤サポートを使用した人の中には「締め付け感を感じない」「睡眠中でも苦痛にならない」「身体の疲れ具合が異なる」「しっかりとむくみがとれる」となかなかの評判です。
むくみに悩んでいる人の中では、「むくみがかなり改善した」「腰痛が改善した」とメディキュット骨盤サポートでデスクワークの悩みを改善した人もいます。
スタイル改善のためにもメディキュト骨盤サポートはとても活躍しています。
「太ももに隙間がなかったけれど、メディキュット骨盤サポートを使いはじめてから、だんだんと太ももに隙間もできてスタイルに自信ができてきた」いう効果を実感できたということでした。
とくに履くだけではなく、マッサージなども行うことでさらに効果は高いといえます。

メディキュット骨盤サポートの効果を体感できなかった悪い評価

メディキュット骨盤サポートの効果が実感できなかった人は「痩せる効果が実感できなかった」という体験談が多いです。
ただ、「足のむくみの改善は感じた」という効果はあったようです。
「痩せる効果を感じなかった」という人については、3か月ほど使用してみたけれどほとんど着圧による、着痩せ効果は実感しなかったとの報告があります。
また、着圧の感じ方としても全体的に「物足りない」と感じた人もいて個人差があることも確認できます。
メディキュット骨盤サポートは他の着圧レギンスに比べてみるとあまり強く引き締めてないため、「着痩せ効果は実感できない」と人もいます。
ただ、むくみ解消にはとても有効だということは共通していえるみたいです。
ゆるめの着圧やむくみ解消のために使ってみたい人にはおすすめかもしれません。
「足の太さやお腹のぽっこり感」は変化しなかった。
「ダイエットや痩せる効果はそれほどない」といった意見もありました。

メディキュット骨盤サポートの効果を最大化させる方法(正しい履き方)

メディキュット骨盤サポートの効果を最大化させる方法(正しい履き方)というのがあります。
メディキュット骨盤サポートの効果を最大限に活かすのであれば、「履き方」というのにも注目しないといけないかもしれません。
メディキュット骨盤サポートの履き方は、パッケージの裏に記載されてあります。
メディュキットは、よく伸びる生地が使用されてありますが、小さいためうまく履くためのポイントがあります。

1.最初にメディキュットの先端(足の部分)に手を入れる
2.片足を足首まで一気に入れる(かかとの部分を合わせておく)
3.片足をふくらはぎまで入れたら、もう片一方の足にたくり寄せて入れます。
4.両方の生地を徐々に引き上げて太ももまで引き上げます。
5.股の部分を合わせたら両手でウエストまで引き上げます。
以上でメディキュト骨盤矯正のうまい履き方でした。
履き方の注意点として、着用時には指輪などをはずし、手足の爪をなめらかにしておくことも大切です。

メディキュット骨盤サポートの効果って痩せる?

メディキュット骨盤サポートで痩せる?体験談

「メディキュット骨盤サポートで痩せる?」その「体験談」をチェックしてみたいと思います。
有名メーカーの骨盤サポートレギンスは人気のあるシリーズです。
使ってみた人の感想のひとつとして「生地がやや薄め」「生地の伸縮性は高い」「下半身にフイット感がある」など、かなり評判がよかったです。
着圧感は太ももから足首にかかる着圧では、「やや優し目」「骨盤まわりのサポート感が他のものよりしっかりしている」といった意見も多かったです。
着圧の度合いは個人差もあり、「ほんのりとした引き締め感を求めている人におすすめ」といった感じがありました。
着圧したときの着心地としては、「痩せ効果」を期待させる口コミも多いですが、実際に「痩せた」という体験談はそこまで多くはないみたいです。「痩せる」というよりも「むくみ解消」や「足のだるさ解消」などの目的に使うとよいといった意見も多いです。
「痩せた」という体験談よりも「トイレの回数が増えた」「立ち仕事がラクになった」「腰痛がおさまった」などほかのよい実感もありました。
「痩せる効果」をとくに期待するのであれば、人気の高いグラマラススパッツがおすすめになってきます。
着圧レギンスの代名詞的な存在ですので、「痩せ効果」を期待するのであればこのタイプかもしれません。
嬉しいハイウエストのグラマラススパッツは、バスト下まであるウエストになっています。
着圧してみると、全体的にスタイルよく見えてウエストにもくびれができます。
お腹にもかなりの締め付け感があり、着圧感も抜群です!
着ているだけですぐに食事も「お腹いっぱい」になり減量できる効果もあります。
だから「着ているだけで自然と食べる量が減少する」そんなレギンスといえます。

メディキュット骨盤サポートで痩せる?サイズ選びが大事

メディキュット骨盤サポートでは、サイズ選びを間違えるとその効果をまったく体感できないことも多いです。
サイズ選びを慎重にする必要があります。
基本的には下半身の部位の部分が足底、足首、ふくらはぎ、太ももの4ポイントのサイズが必要です。
サイズがそれぞれ、MやLとまちまちになってしまうことも多いですが、基本としては足首のサイズを基本に選ぶと間違いないということです。
メディキュットの間違いのない選び方は、サイズ表をチェックすれば大丈夫です!
メディキュットが入らない、きつい、合わないといった場合は、サイズ選びが間違っています。
メディキュットは、MとLと M-LとL-LLのサイズが用意されています。
種類によっては注意が必要になってきますので、よく確認してからサイズを選びましょう。
自分のサイズを測るときに注意しなければならない点を確認してみましょう
足のサイズの測り方

  • むくんでいないときに測る
  • 両足に体重をかけて測る
  • ウエストは一番細い部分
  • ヒップは一番高い部分
  • 太ももは一番太い部分
  • ふくいらはぎは中央の一番太い部分
  • 足首はくるぶしの一番細い部分以上、自分の足のサイズを測定する場合には注意が必要です。

サイズを測ってみて、MにもLにも当てはまる場合には、ウエストタイプの場合は、身長が中央値に近いサイズを選んでください。
また、それ以外の場合には足首のサイズが中央値に近い方のサイズを選びます。
サイズ選びでは、引き締めすぎると血行不良やしびれなど身体に影響する場合などがあり注意も必要になってきます。

メディキュット骨盤サポートで痩せる?着心地や履きやすさ

引き締め感が重要視される骨盤サポートでも、その着ごこちや履きやすさにもポイントが置かれます。
一般的に強すぎず、弱すぎずという着心地が骨盤サポートの着心地のよさです。
メディキュット骨盤サポートでは、生地が薄めで履きにくいといったこともありますが、着てみると着圧感もよく腰回りのサポート感に満足する人も多いです。
また、生地の薄さではもう少し着圧感がほしいとか、洗濯での耐久性が気になる人もいます。
そのため、洗濯ではできるだけ長持ちさせるため「手洗い」が推奨されています。
着てみるとお尻の部分のテーピング構造が気になる人もいます。
太ももの部分の食い込みが気になる人もいます。
これは痩せてくるとかなりヒップラインがきれいに見えてきます。
メディキュット骨盤サポートは、お尻と腰の部分にサポートのテーピングが入っています。
股の部分は立体的につくられていて、ずれにくい仕様になっています。
メディキュットの伸縮性には誰もが驚かれますが、ウエストの部分も足の部分もかなり伸び、縮みするように作られていましす。
心地よい締め付け感があり、動きにくさや苦しさもなく、寝るときは快適に寝ていただけます。
多少、着てみたときにチクチク感を感じる人もいるということでしたが、そのようなときには保湿クリームを塗って着用すると気になりません。
また、着用時は冬は暖かく感じますが、反対に夏場には暑い印象を受けてしまうかもしれません。

メディキュット骨盤サポートで痩せる?夜寝るときに履ける?

着圧サポートをすると、夜寝るときには誰でも痩せることができるのでしょうか?
着圧して「夜寝れるの?」と思ってしまいます。
寝ながらボディシェィプなんて可能でしょうか?
メディキュット骨盤サポートは、「寝ながら痩せる」と人気の商品です。
ほどよい締め付け感で履き心地がよいという声が多いです。
夜付けて寝るだけで翌朝はむくみもとれて、スッキリとした感触が多いということでした。
はじめて使用した人にも、「気持ちよい締め付け感でクセになりそう!」という人も。
朝起きたときの調子にはよい印象のある人も多いです。
また、脱いだあとにスッキリ感にも感動して好印象なメディキュットでした!
夜寝るときにメディキュット骨盤サポートは、こんな人におすすめです。

  • 寝ている間にボディメイクしたい人
  • 足が冷えやすい人
  • 足の疲れがとれにくい人
  • 下半身をすっきりさせたい人(特にデスクワークの人や立ち仕事の人には、夜寝るときに足をすっきりとさせるために使ってもらいたいです。)

夜用のレギンスの選びかたのポイントとして

  • 着圧はキツすぎないこと
  • タイツタイプは選ばない
  • 着圧よりも履き心地を重視する

以上、3つのポイントがあります。
夜寝るときの、着圧レギンスは緩めの着圧があるものがおすすめです。
もっとも優先すべきは、質のよい睡眠につながるようにしなければなりません。
よい睡眠につながることで、リラックス効果、疲労の回復などが見込めます。
また、睡眠時は美容に欠かせない成長ホルモンも分泌されるため、睡眠を邪魔しないよう気をつけることが必要です。
その点、メディキュット骨盤サポートなら睡眠を妨げることなく、下半身に圧をかけることなく適度なサポートをします。

メディキュット骨盤サポートで痩せる?破れやすい?

メディキュット骨盤サポートは痩せると評判なのですが、破れやすいというのはほんとうでしょうか?
もし、メディキュットが破れた場合にはどのように対処すればよいのでしょうか?
ここでは、メディキュットが破れたとき、ゴムが切れた場合にはどのようにしたらいいかを確認してみます。
通常では、破れた場合、ゴムが切れた場合には「買い替え」がおすすめです。
破れても「縫う」のはNGで、ゴムが切れるのは劣化のサインになっています。
そこで、メディキュットを長持ちさせるためのポイントがありますので紹介してみたいと思います。
着用を続けているうちにメディキュットは生地が傷みやすくなることがあります。
そのため、生地が傷まないようその原因を取り除くことが大切になってきます。

  • 無理矢理引っ張ったりしない
  • 適切な体の箇所に圧が加わるように、正しく定められた位置で履く
  • 少なくとも3枚、多くて5枚を交代で履くようにする
  • 自分の体形に合うサイズを選ぶ
  • 正しい洗濯法を選ぶ

また、正しい履き方というのもありますので確認しておきましょう。

  • 着用前の手足の爪を滑らかに
  • 両手でクシュクシュとたぐりよせるように
  • かかとの位置、足首の位置を固定する
  • 履くときには左右交互にゆっくりと引き上げる
  • 股・ヒップラインに合わせて両手で腰まで引き上げる
  • 部位のズレ、たるみ、シワのないように
    以上、正しく履くことで長持ちや着圧効果が発揮されます。

メディキュットの骨盤サポートの効果(産後)

メディキュット骨盤サポートを産後に履いてみた良い感想

産後向けの着圧レギンスをお探しの人も多いかもしれません。
産後のたるんだお腹をサポートするためにレギンスを選らんで見てはいかがでしょうか?
メデキュット骨盤サポートのグラマラススパッツなら、その点お腹までサポートしてくれるので、とてもおすすめです!
おすすめの点は、

  • 多くの機能を兼ねそろえたオールインワンの加圧インナー
  • 下半身&ウエストをダブルでケア
  • 足をテープで巻くように設計された強圧編みのテーピング
    加工これらの加工で適度に加圧してくれて履きやすくなっています。

次に紹介するのは、メディキュット ボディシェイプ 「寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き」です。
おすすめのポイントは

  • 産後でも無理なくつかえる、寝るとき用レギンス
  • 足全体の段階圧力設計
  • 骨盤3Dサポートテーピングが腰回りを引き締め効果適度な締め付け感にも優れていて、通気性もよく、脱いだり履くいたりがとてもラク。
    寝ているときの使用には不安でも、使ってみると寝苦しくありません。

メディキュット骨盤サポートを産後に履いてみた悪い感想

産後にメディキュット骨盤サポートを履いてみた人の中で、あまりおすすめではないと思った人はいるのでしょうか?
まず、骨盤ベルトは産後すぐつけますが、スパッツになっているなら悪露が落ち着く産後1か月までは履かない方がよいということでした。
産後のお腹のたるみはとくに気になるものではあります。
そんなときには、メディキット骨盤サポートがおすすめです。
産後のお腹の緩みをそのままにしておくと、そのままの状態になってしまうため、産後はとても引き締めが必要です!
とくに「寝ながらサポート」だったらとくにラクチンなのでとてもおすすめになってきます!
使ってみると足全体も軽くなるし、使わないと全体的に重たく感じるみたいです!
産後は体重が落ちているにもかかわらず、これまで履いていたパンツが履けなくなることも・・。
毎日、使用していることで履けなかったパンツも履けるようになってきます。
メディキュット骨盤サポートを産後に履くことで、むくみや腰痛も改善されて夜の睡眠も質のよい睡眠に変わってきます。
産後すぐには、加圧レギンスは悪露がおさまるまでは履かない方がよいということでした。
その後は、しっかりとお腹を抑えることでもとの体型にもどっていきます。

メディキュット骨盤サポート(おそとで)の特徴

日常生活でのメディキュット骨盤サポートの使用についての効果を確認してみたいと思います。
昼間に履いていることで、しっかりと骨盤をサポートしてくれるメディキュット骨盤サポートは、とくにお腹周りと太ももからお尻までを快適に引き締めてくれます!
ダブルテーピング仕様であることで、お腹のたるみとフロント、再度両側からやさしく包み込んですっきりとスリムな体型みに見せることができます。
低めの着圧は初心者の方にも無理なく引き締めます。
メディキュット骨盤サポートは、イギリスの医療向けストッキングから来ています。
医学にもとずいている段階的な圧力の設計で、イギリスの圧力値標準規格をもとに設計してあります。
おそとでメディキュット骨盤サポートでも、フイットネスアップ機能レギンスの場合、履くだけで筋肉に圧力を加える効果があります。
抵抗テーピング理論により、まるで水の中を歩いているような感覚を得ることができます。
続けて使用しているだけで、外出中でも一日中スッキリとレッグラインを整えてくれます。
動くたびに腹筋を刺激することで、ヒップアップ効果も狙えます。
スポーツ、ヨガ、ピラティス、エクササイズやダイエットのおともにぴったりです!
また、いつものウォーキングをお手軽るにフイットネスすることも可能です。
ジムに行かなくても筋肉量アップでトレーニングしたダイエット効果も得られます。

メディキュットの骨盤サポートの効果(おそとで)

メディキュット骨盤サポート(おそとで)の機能性

メディキュット骨盤サポート(おそと)での機能性は高いです!
メディキュットはドクターショール発、イギリスの医療向けストッキングが元になっている着圧ソックスやタイツ、弾性ストッキングなどの先駆けブランドです。
メディカルに基づく段階設計で、履くだけで足をキュッと引き締めてくれます。
メディキュット骨盤サポートは機能性に優れています。
ただ、着用については注意する点もあります。
たとえば、サイズが合わないものや2枚重ねての使用はしないでください。
着用については、使用中にたるみができないようにしてください。
口ゴムの部分は折り返すことなくそのまま履いてください。
「ひるま用」「おそと」と記載してあるものは、就寝時は使用しないでください。
気分の悪さや痛み、しびれなど不快感やかゆみなど皮膚の異常を感じた場合には使用を中止してください。
妊娠中の合併症を伴う人の場合、必ず医師に相談することが必要になります。

メディキュット骨盤サポート(おそとで)の効果・口コミまとめ

メディキュット骨盤サポート(おそとで)の効果については、一日中履いているだけでお腹周りと太ももからお尻までを快適に引き締めてくれます!
さまざまな効果のあるメディキュット骨盤サポートは、口コミでも人気が集中している着圧式の骨盤サポートです!
夜用のメディキュットと比べると断然、夜用の方が締め付け感やむくみなどの改善では強力だという人もいます。
昼用でも非常に疲れにくくなることは、口コミでは多いということでした。
昼用を試してみた人では、むくみが少なくなることや、お腹の部分の締め付け感はあまり感じない、続けていきたい感があるなど好感度がありました。
以前から寝ながらメディキュットを使用していたことがあったけれども、寝ながらは向かないみたいで昼間用に変えたらラクにむくみを解消できたなど、口コミがありました。
ほかの口コミでは、昼間のメディカルを使用していたけれども効果があまり感じられんかったため、夜用も試してみたいなどもありました。
メディカルを毎日使っていても、お腹のところでクルクルと丸まってしまうため、使いづらかったという意見もあります。
体重的にも減少は感じることはなく、普段の生活の中では痩せられないと感じたというご意見でした。
反対に「何をやってきても痩せなかった足が痩せた」というので、とても嬉しいといった効果があったということです。
サイズもLサイズからMサイズに変えてみるくらいの変化があったようです!

メディキュット骨盤への効果 骨盤サポートで痩せる?産後は?まとめ

メディキュット骨盤サポートの効果はたくさんありました。
骨盤をサポートする方法には昼間のケアと夜用のケアができるのがメディキュットサポートです!
着圧レギンスなどもそうですが、最初から履く場合には慣れるまでが大変です!
メディキュット骨盤サポートの場合、生地の薄さや履きごこちに定評があります。
毎日、気持ちよく履くには生地がやさしくできているため生地が傷まないよう注意することも必要です。
メディキュット骨盤サポートの効果でむくみ解消や痩せ感を実感するのは、最低でも3か月続けてみることも大切です。
また、メディキュットのサイズについては、足の部位の各サイズで違ってきます。
自分のサイズにあったものを履くことがとても大切です。
妊娠中などのメディキュットの使用に関しては、産後はすぐには使わない、使用に関しては医師に相談するなど細心の注意も必要になることがあります。
医療用のルーツがメディカルの特徴で、ひるま用のメディキュットは夜用には使わないようにするのが基本です。

関連ページ:【メディキュットの口コミ】着圧の寝ながらの骨盤への効果

コメント

タイトルとURLをコピーしました