【太ももの脂肪を落とす方法】ストレッチで細くする方法も?

ダイエット

太ももの脂肪を落とす方法/太もも・下半身が太くなる原因は?

なかなか取れない太ももの脂肪に悩んでいる方が多いですが、この脂肪を落とすにはどうしたらいいでしょうか?
具体的には下記のような方法が効果的です。

  • 食事を見直す
  • 筋トレで代謝を上げる
  • ストレッチで血流をよくしてむくみを改善
  • 有酸素運動で脂肪燃焼

食生活ではまず消費カロリーよりも摂取カロリーを減らすことです。
低糖質高たんぱくな食事とともに、塩分も控えることが重要です。
ビタミンやミネラルも積極的に摂りましょう。
スタンダードスクワット、スロースクワット、ワイズスクワットといった筋トレスクワットも効果的です。
ヨガに関しては様々なポーズがありますが、特に三日月・ラクダ・戦士のポーズがおすすめです。
その他にも、ウォーキング・エアロバイク・足パカなどの有酸素運動も脂肪燃焼に効果的です。
また、着圧ストッキングは履くだけでむくみや冷えなどの対策となり、負担も少なく無理なく続けられる点でも非常におすすめです。

太ももの脂肪を落とす方法1・食生活の見直し

太ももの脂肪を落とすためには、毎日の食生活を改善する必要があります。
早食いをすると食べすぎの原因になるので、ゆっくりとよく噛んで食べるようにしましょう。
ご飯や麺類、パンなどの炭水化物は、人体には欠かすことができない栄養素ですが、食べすぎると糖質に変化するので少し控えるようにしましょう。
血糖値の急上昇を抑えるために黒そば、玄米、ライ麦パン、小麦ふすまなどがお勧めです。
体脂肪を減らすためには低カロリー、低糖質、高タンパク質の食事を心掛ける必要があります。
肉類や魚、卵、大豆食品などのタンパク質は、筋肉や内臓、血液などを作るために欠かせないので、1日適量を食べるようにしましょう。
不規則な食生活をしている場合は、プロテインなどで補うのがお勧めです。

太ももの脂肪を落とす方法2・筋トレで代謝アップ

太ももの脂肪を落とすためには、ブルガリアンスクワット、ヒップリフト、バランスボールを使った筋トレなどがお勧めです。
筋トレはアパートやマンションなどの狭い部屋でも実践できたり、スポーツジムなどに行って運動をすることができます。
ブルガリアンスクワット、ヒップリフトなど大臀筋、ハムストリングスなどを鍛えることができるため、太ももの脂肪を減らしてしなやかな筋肉を付けることが可能です。
バランスボールはホームセンター、インターネット通販などで購入できますが、太ももに挟むなどの運動をすることで太もも痩せ効果が期待できます。
バランスボールの代わりに、ペットボトルなどを使用するのも良いでしょう。
筋トレは週に3回から4回程度実践するのがお勧めです。

太ももの脂肪を落とす方法3・ストレッチで血行促進しむくみ解消

仕事や家事、育児などで忙しく、スポーツジムに行く時間が取れない人が少なくありません。
運動不足が気になっているけれど、長時間運動をするのが難しい場合は自宅でストレッチをすると良いでしょう。
パソコンやスマートフォンを使用している合間、育児や家事の合間を利用して10分程度ストレッチをするのがお勧めです。
アパートやマンションなどの狭い部屋でも、背筋や脚、腕などを伸ばすことで猫背を改善したり、血流やリンパの流れが良くなります。
冷え性でむくみやすい体質の場合は、自宅でストレッチをすることで脂肪燃焼効果が上がったり、むくみを改善する働きがあります。
背中や脚、腕などを動かすことで、普段使わない筋肉を鍛えることが可能です。

太ももの脂肪を落とす方法4・有酸素運動で脂肪を燃焼

太ももの脂肪が気になっており、脚痩せ効果を高めるために筋トレを実践している人が増えています。
筋トレと有酸素運動の両方を行うことで、脂肪燃焼効果が上がり、痩せやすい体質に改善します。
ウォーキングやヨガ、ジョギング、自転車こぎなどの有酸素運動は、20分以上実践することで脂肪が燃焼しやすいです。
短時間の運動では脂肪燃焼効果が期待できないので、最低でも20分から40分ぐらいは実践すると良いでしょう。
ジョギングやヨガ、ウォーキングなどの運動をする前に、軽いストレッチや準備運動をすることで怪我を防ぐことができます。
自宅にウォーキングマシンを設置しておくことで、雨天などの悪天候の日でも運動ができるのでお勧めしたいです。

関連ページ:【下半身太りの原因】食べ物・むくみ・加齢など下半身デブの改善方法/下半身ダイエットを紹介

太ももの脂肪を落とす方法【食生活の見直し】/短期間で脚を細くする

太ももの脂肪を落とす食事方法1・消費カロリーより摂取カロリーを少なくしましょう

太ももの脂肪を落とすためには、筋トレなどの運動効果を高めるために食生活の改善が必要です。
加齢と共に代謝が落ちて太りやすくなるので、若い頃と同じ食事の量だと少しずつ太ってきます。
普段の生活では摂取カロリーよりも、消費カロリーが高くなる食事を心掛けるようにしましょう。
デスクワーク中心の人、家事労働中心の場合は軽労働なので摂取カロリーを抑えることが大事です。
緑黄色野菜や大豆食品、魚類などは低カロリーで、栄養価が高いので和食中心の献立を考えると良いでしょう。
お味噌汁やスープなどは、野菜をたっぷりと加えることで栄養素が補えますし、体を温めて脂肪燃焼効果を高めることができます。
食事をする時は前菜やスープ類、メイン料理、ご飯や炭水化物などの順番に食べましょう。

太ももの脂肪を落とす食事方法2・糖質を控えましょう

太ももは脂肪が付きやすく、下半身太りを改善するための食事をしたい人が増えています。
ご飯や麺類、パンなどの炭水化物は、とても美味しくエネルギーになるので欠かせないですが、食べすぎると体内で糖質に変化してしまいます。
太もも痩せを成功させたい場合は、低炭水化物の食事を心掛けるようにしましょう。
玄米や小麦ふすま、ライ麦パン、雑穀パンなどは、白米や菓子パンに比べると血糖値の上昇が緩やかなのでダイエット中の人にお勧めです。
玄米やライ麦パン、雑穀パンなどは、ゆっくりとよく噛んで食べることで素材の美味しさを実感したり、太りにくくなります。
炭水化物を控えることで太もも痩せがしやすくなります。
炭水化物を控えて、タンパク質を多く含んでいる食材を食べましょう。

太ももの脂肪を落とす食事方法3・たんぱく質をしっかり摂りましょう

太もも痩せ効果を高めるためには、しっかりとタンパク質を補うことが大事です。
赤身の肉類、脂肪が少ない部位のささみ、胸肉、青魚、大豆食品、卵などを食べるようにしましょう。
仕事や家事が忙しく、調理にあまり時間が取れない場合はスーパーマーケット、コンビニなどの食材を購入するのがお勧めです。
スーパーマーケットやコンビニでは、茹で卵、サラダチキン、鶏ハムなどのタンパク質を多く含んでいる食品が販売されています。
調理済みなのですぐに食べることができるため、冷蔵庫に入れておくのがお勧めです。
青魚には血流を促進する働きのあるDHAやEPAが豊富に含まれているので、冷えやむくみを改善する働きがあります。
マグロやカツオ、ブリなどの魚を食べるようにしましょう。

太ももの脂肪を落とす食事方法4・ビタミンやミネラルはしっかり摂りましょう

ダイエット中は摂取カロリーよりも、消費カロリーが上回る食事を心掛けることが大事です。
食事を制限すると体に必要なミネラル、ビタミンなどが不足しやすくなります。
ミネラルやビタミンが不足すると肌荒れやニキビの原因になったり、体がだるく疲れやすいなどの健康面に悪影響が出ることが多いです。
ブロッコリーやほうれん草、小松菜などの野菜はビタミンや鉄分、カルシウムなどが多く含まれているので積極的に食べるようにしましょう。
大根や人参、かぶなどの根菜類は、低カロリーで体を温める効果があるので、冷え性でむくみやすい体質の人にお勧めです。
果物は糖質が多く含まれているので、食べすぎは良くないですが、適量を食べることでビタミンを補えます。

太ももの脂肪を落とす食事方法5・塩分の摂りすぎに注意(むくみ予防)

太ももの脂肪を落とすために、低カロリーで高タンパク質の食事を心掛けている人が多いです。
和食はカロリーを抑えることができますが、醤油や味噌、塩などの調味料を使った献立が多いので塩分の摂りすぎには注意することが大事です。
醤油、味噌、塩などの調味料は、減塩タイプの商品を選ぶようにしたり、昆布や鰹節などのだしを使った薄味を心掛けるようにしましょう。
塩分の多い食事をしていると、冷えやむくみの原因になったり、血圧が上昇したり、腎臓などの大切な臓器に負担が掛かってしまいます。
和食の献立を作る時は、なるべく塩分を抑えるようにしましょう。
バナナやりんごなどのカリウムを多く含んでいる食材は、適量を食べると老廃物や水分を排出しやすくなります。

関連ページ:【短期間で脚痩せダイエット】簡単&即効性あり!下半身痩せのダイエット&筋トレ

太ももの脂肪を落とす方法【筋トレ】/短期間で脚を細くする

太ももの脂肪を落とす筋トレ1・スタンダードスクワットの効果

スタンダードスクワットは、ダンベルなどの運動機器を使用したスクワットよりも、負荷が少なく体に負担が少ないので毎日実践できる筋トレです。
スタンダードスクワットは、体力が落ちている中高年の年代でも続けやすく、太もも痩せ、下半身痩せ、姿勢改善効果の高い運動です。
両足を肩幅に開いてから、ゆっくりと膝を曲げてから姿勢をキープします。
スタンダードスクワットは、アパートや狭い場所でも続けやすいので人気が高いです。
大臀筋、ハムストリングスなどを鍛えることができます。

スタンダードスクワットの正しいやり方

スタンダードスクワットは、中高年の年代でも負荷が少なく、体に負担が少ないので人気の高い筋トレです。
太もも痩せ、下半身痩せ、ヒップアップ効果が高いので、正しいやり方を覚えておくと良いでしょう。
両足は肩幅ぐらいに開いておき、背筋を伸ばしてゆっくりと膝を曲げていきます。
膝を曲げたら姿勢をキープすることで、太ももの裏、大臀筋を鍛えることができるため、太もも痩せ効果を高めることができます。
ヨガマットなどを敷いておくと、体に負担が少ないです。

足が太くなる?自重筋トレ「スクワット」の正しいやり方と間違ったやり方

太ももの脂肪を落とす筋トレ2・スロースクワットの効果

デスクワークや家事などが中心で、運動不足を感じている場合は筋トレを実践するのがお勧めです。
太もも痩せ、ヒップアップ効果、姿勢改善効果のあるスロースクワットが良いでしょう。
スロースクワットは比較的負荷が少なく、体に負担が少ないので体力のない人、中高年の年代でも毎日できる運動です。
スロースクワットは、大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋などに働き掛ける運動です。です。
スロースクワットは狭い場所でも、続けやすい運動なのでお勧めしたいです。

スロースクワットの正しいやり方

スロースクワットは、正しいやり方を実践することで太もも痩せ、ヒップアップ効果を高めることができます。
スロースクワットは、両足を肩幅に開いておき、腕を組んで5秒ぐらい掛けて膝を曲げていき、5秒ぐらい掛けて戻していく運動です。
脚はつま先よりも前に出ないように注意をします。
スロースクワットは5回を1セットにして、3セットぐらい行うのがお勧めです。
スロースクワットは大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋などを効率よく鍛えることが出来る運動です。

【毎日3分】全身の脂肪を燃焼するスロースクワットのやり方!ダイエットにおすすめ

太ももの脂肪を落とす筋トレ3・ワイドスクワットの効果

ワイドスクワットは、スロースクワットに比べると脚を大きく開くので負荷が強く、太もも痩せ、腹部、ヒップ引き締め、代謝を上げる効果のある筋トレです。
正しく実践することで基礎代謝を上げたり、内転筋、ハムストリングス、大臀筋、大腿四頭筋などを鍛えることができます。
ワイドスクワットは姿勢改善、血流促進効果が期待できるので、猫背気味の人にお勧めです。
ワイドスクワットは、正しく実践することで太もも痩せ、下半身痩せ効果を得ることができます。

ワイドスクワットの正しいやり方

ワイドスクワットは、スロースクワットに比べると脚を大きく開いて行う筋トレです。
両足を肩幅よりも大きく開いておき、背筋を伸ばして腕を組んでから、床と並行になるように5秒ぐらい掛けて膝を曲げていきます。
5秒ぐらい掛けてゆっくりと元に戻して、同じ運動を続けます。
ワイドスクワットは、スロースクワットに比べると負荷が強く内転筋、ハムストリングス、大臀筋などを鍛えることができる運動です。
正しく行うことで腹部やヒップを引き締めたり、脚痩せ、太もも痩せ効果があります。

基礎代謝アップに最適な筋トレ!「ワイドスクワット」の正しいやり方【リングフィット攻略】

関連ページ:【脚痩せ筋トレ】太もも&ふくらはぎを細くする効果的な筋トレメニュー/自宅で簡単

太ももの脂肪を落とす方法【ストレッチ・ヨガポーズ】/短期間で脚を細くする

太ももの脂肪を落とすヨガポーズ1・三日月のポーズの効果

三日月のポーズは、足を大きく前後に開いて上半身を反るポーズです。
そけい部周辺がしっかりとストレッチできれば、固まった股関節がやわらかくなり、可動域が増えます。
同時にインナーマッスル・腸腰筋も使われるので、腰痛にも効果大です。
そけい部にはリンパ節がありますので、血液とリンパがスムーズに流れるようになり、水分や老廃物が排出され、むくみもとれて太もも周りがすっきりとするでしょう。
また骨盤のゆがみも整うので、美しいボディラインも期待できますよ。

三日月のポーズの正しいやり方

三日月のポーズとは、横を向いて前後に足を開き体を反らせる、全身が三日月に見えるポーズのことを言います。まずは四つんばいの状態からスタート。
息を吐きながら右足を前に踏み出します。
左足は膝から下を床につけ、息を吸いながら上半身を立てます。
さらに吐きながら手を合わせて、吸うと同時にその手を上へ、そして反ってゆきます。
そのままゆっくり5回程度呼吸を繰り返し、もとの四つんばいに戻ったら、反対側へ。
体感が弱くて体が安定しない人は、手はつけなくてもOKです。

1日5分のゆるヨガ! 三日月のポーズ「アンジャネアサナ」でむくみを取ろう!

太ももの脂肪を落とすヨガポーズ2・ラクダのポーズの効果

ラクダのポーズは、ヒザをついて大きく背中を反り、ラクダのこぶのような丸い形になるポーズです。
背骨を大きく反らせるので、パソコンなどで猫背になりがちな人も、背骨のラインが整い美しい姿勢になれるでしょう。
同時に背中の脂肪燃焼やヒップアップにもつながります。
大きく胸を開く動きは内臓を刺激して、血行改善や代謝アップが期待できるので、太ももの脂肪も燃焼しやすくなるでしょう。
また、背骨を整えることで自律神経が安定し、明るい気持ちになれますよ。

ラクダのポーズの正しいやり方

ラクダのポーズは、ヒザをついて大きく背中を反るポーズで、少し難易度が高いので、無理をしないようにしましょう。
まずは、ヒザを肩幅に開いてつきます。
両手は腰に当てて、指を下向きに、ヒジを寄せながら腰を前に押して上半身を反って行きます。
胸をしっかりと開いて、両手はかかとへ動かします。
そのまま5回ほどゆっくりと呼吸をして、手を腰に戻し、上体を起こしてゆきます。
ポイントは、腰を反るより胸を開くこと。無理をして腰をいためないように気をつけてください。

LAVA presents YOGGY TV ラクダのポーズ

太ももの脂肪を落とすヨガポーズ3・戦士のポーズⅢの効果

戦士のポーズ3は、全身を前後に大きく動かして、片足でバランスを取ってTの文字のように見えるポーズです。
軸の感覚をつかんでリラックスしてポーズを取ることで、体幹を始め、おしりから太もも、ふくらはぎと、下半身全体の脂肪を落としてくれます。
このポーズは片足でバランスをとるため、中心軸を感じ、体を引き延ばしていく意識がとても大切です。
少し怖いかもしれませんが、この力強いバランスを維持することで、集中力も養われてゆくでしょう。

戦士のポーズⅢの正しいやり方

まず、まっすぐに背筋を伸ばして、両手を上に向け合わせます。
足は地面に根が生えているようにイメージしましょう。
左足を軸にして、骨盤を中心に上体を前に倒しながら、右足をうしろへ上げてゆきます。
手足が引っ張られると体の中にスーッと通るものがあると思います。
その軸を感じながら右足が床と平行になる高さまで上げていきます。
体を引っ張りながら、そのままゆっくり5回ほど呼吸。終わったら反対側です。
ぐらつく人は、後ろ脚で壁を押し上げて支えてみましょう。

【戦士のポーズ3が苦手な人必見!】バランスポーズが得意になる!?テクニック初公開!|講師:中井まゆみ

関連ぺージ:【太もも裏 痩せ】

関連ページ:【骨盤の歪みを治すストレッチ】自宅で骨盤矯正/骨盤を正しい位置に戻す方法

太ももの脂肪を落とす方法【有酸素運動】/短期間で脚を細くする

太ももの脂肪を落とす有酸素運動1・ウォーキングの効果

なじみのある有酸素運動のひとつウォーキングは、体に負担が少ないため、年齢や運動経験を問わず、誰でも気軽に取り組める運動です。
ダイエットだけでなく血圧、血糖値など生活習慣病や心肺機能、骨粗しょう症予防、血流改善、むくみ・冷え防止にも役立ちます。
脂肪燃焼効果が非常に高いので、正しくウォーキングをすれば下半身全体、二の腕、お腹周りなどのシェイプアップが期待できるでしょう。
幸せホルモン・セロトニンも分泌されるので、明るく前向きになれますよ。

ウォーキングの正しいやり方

効率よくウォーキングの効果を出すためには、正しいフォームを知ることが大切です。
背筋を伸ばして、視線は少し遠くへ。
軽く胸を開いて、腕はヒジを後ろに引くようにして、肩甲骨ごと動かします。
歩く時は、かかとで踏んで、つま先で蹴り出して進みましょう。
脂肪を落とすのが目的であれば、少し大股で代謝を上げ、いつもより早いテンポで、1日最低20分、5∼10㎞を目安にして歩くと良いでしょう。
もちろん無理する必要はないので、苦しければ少しずつ増やしていけばOKです。

太ももの脂肪を落とす有酸素運動2・エアロバイクの効果

エアロバイクは、ジムなどで備えてある、自転車をこぐトレーニング機械のことです。
運動としてはそこまでハードではなく、長時間、ストレスなく負荷をかけられるので、年齢・運動経験を問わず、体にたまった脂肪を継続して燃焼することができます。
下半身痩せには最適で、太もも、ふくらはぎ、ヒップ、お腹などを引き締め、むくみ解消まで期待できるでしょう。
継続すれば筋肉量が増え、基礎代謝も上がるので、知らない間に太りにくい体になっていることも多いようです。

エアロバイクの正しいやり方

エアロバイクも、乗り方で効果の出方が変わってきます。
まずは、しっかりとストレッチをしましょう。
最初は軽い負荷に設定してゆっくり漕ぎ、徐々にスピードを上げてゆきましょう。
息が上がらない程度、時速15∼20㎞くらいで十分です。
30分程漕いだら、またゆっくり下げてゆきクールダウンして終了します。
この時、背筋は伸ばして、太ももに効いていることを確認しましょう。
できるだけ毎日つづけることで、徐々に脂肪が燃焼される習慣がつくでしょう。

太ももの脂肪を落とす有酸素運動3・脚パカの効果

寝たまま楽に脚の脂肪を落とせることで人気の脚パカは、その名の通り脚をパカパカするだけの、とても簡単なエクササイズです。
負荷は少ないのに、太ももだけでなく、お腹周りをすっきりと鍛えることができます。
また股関節がやわらかくなるので、骨盤が整い、さらには腸腰筋が鍛えられ、全身の立ち姿が美しくなります。自然と筋肉が増えるので代謝がアップし、痩せやすい体質に。
ふくらはぎから血流を押し戻せるようになるので、むくみや冷えまで解消できますよ。

脚パカの正しいやり方

脚パカエクササイズは、とにかく簡単なのが魅力です。
まずは上を向いて横になります。
手は頭の下に、ヒザは立てておきます。
脚が床に垂直になるように持ち上げ、パカっとV字になるように脚を開きます。
この時、内ももに引っ張られるような力が入るのを感じましょう。
この開閉を1秒ごとにテンポよく、20セット程度行うだけです。
難しければ、両手を床に伸ばして支えてもOKです。
呼吸をしながら少しゆっくりすれば、さらに引き締まりますよ!

【カエル足パカっ】お腹太もも痩せ 寝たまま激痩せ効果がスゴイ‼️

太ももの脂肪を落とす方法【着圧ストッキング】/短期間で脚を細くする

太ももの脂肪に効果的な着圧ストッキング1・メディキュット

美脚着圧ストッキングと言えば!というほどの、不動の人気を誇る商品が「メディキュット」です。
美脚の女神・菜々緒さんのCMに憧れて購入する方も多いでしょう。
「メディキュット」はイギリスの医療用ストッキングをもとに開発した、段階圧ストッキングです。腰まで包むタイツタイプと、膝上までのソックスタイプがあり、日中用、夜用、夏用、骨盤サポートと、なんと20種類以上もバリエーションがあります。
用途によって、美脚、美尻、むくみ改善、ヒップアップ、筋肉量アップとさまざまな効果があり、健康で快適に使い続けることのできる着圧ストッキングシリーズです。
仕事で立ち姿勢、座り姿勢が続くむくみがちな女性の脚を、24時間しっかりとサポートしてくれます。

商品名寝ながらメディキュット
会社名レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
価格2780円から3千円
着圧レベル段階別設計
関連商品骨盤矯正メディキュット、着圧ソックス

関連ページ:【メディキュットの口コミ】着圧の寝ながらの骨盤への効果

太ももの脂肪に効果的な着圧ストッキング2・スリムウォーク

「スリムウォーク」は、健康製品の大手ピップ株式会社が、医学と1万人のデータをもとにして開発した着圧レッグストッキングです。
医療用、夜用、外用、スポーツ用、インナーと、機能別に幅広く5種類にわかれています。
段階圧力設計で足首に行くほど圧が高く、老廃物や水分を流してむくみを解消し、血行やリンパの流れを改善してくれます。
また、足先だけでなく、おしりやお腹周り、ひざ下など、下半身全体のシルエットを美しく保つ特別設計で、履くだけで無理なく美しいラインを手に入れることができます。
安心の日本製品なので、日本人が履きやすい着圧ストッキングとして、人気があります。
軽い運動と一緒に使用すると、脚痩せ効果がさらにアップします!

商品名スリムウォークビューティー美脚美尻レギンス
会社名ピップ株式会社
価格2398円
着圧レベル3Dヒップアップ設計
関連商品スリムウォークスキニールームウェア

関連ページ:【スリムウォークの口コミ】着圧の寝ながらの骨盤への効果

太ももの脂肪に効果的な着圧ストッキング3・ベルスキニー

「ベルスキニー」は、下半身ケアに悩む女性の声から生まれた、美脚ケア、美尻ケア、骨盤ケアまでをこなすパーフェクトな着圧ストッキングです。
履くだけで望みのボディラインが手に入る、とても人気の高い商品です。
通常の着圧ストッキングは3段階程度ですが、「ベルスキニー」はなんとこだわりの10段階のスクリュー着圧設計!独自の着圧編みで、ふくらはぎ、太もも、おしり、骨盤、お腹周りまでを瞬間的にサポートし、美しく保ちます。
通気性もよく抗菌防臭加工、伸びの良い優しい生地を使用しており、季節を問わない履き心地も人気の理由です。
着圧がかなりしっかりとしているので、着圧ストッキングになれている人におすすめ。
サイズ選びは慎重に行いましょう。

商品名ベルシアーリブステッチクール着圧スパッツ
会社名2FLAG株式会社
価格3278円
着圧レベル段階別設計
関連商品ベルスキニークールタッチ着圧レギンス

関連ページ:【ベルスキニーの口コミ】着圧の効果の痩せるへの痩せない

太ももの脂肪に効果的な着圧ストッキング4・グラマラスパッツ

「グラマラスパッツ」は、下半身全体のラインを整えるだけでなく、ダイエットのサポート効果まで期待できる着圧ストッキングです。タレントの中村アンさんの「グラマラスパッツ」入浴ダイエット法
でも話題になり、現在はすぐに手に入らないほどの人気ぶりです。
脚だけでなく、ヒップやお腹周りもカバー。
独自のスパイラル構造で、着圧は強めです。
テーピング加工がほどこしてあり、脚のツボを刺激してくれるため、女性の大敵・むくみや冷えの解消、血流の改善も期待できるでしょう。
「グラマラスパッツ」を着用したまま運動をすれば、血流をコントロールして負荷がかけられるため、加圧トレーニングのような効率の良い筋力アップを目指せます。
ダイエットやトレーニングを並行して行っている人におすすめの着圧ストッキングです。

商品名グラマラススパッツナイトスリム
会社名合同会社SO1
価格3990円
着圧レベル強圧編みテーピング加工
関連商品グラマラススパッツナイトスリムクール

関連ページ:【グラマラスパッツの口コミ】着圧の正規品のむくみの効果や痩せない

太ももの脂肪に効果的な着圧ストッキング5・パエンナスリム

「パエンナスリム」は、履くだけで瞬間細魅せと話題の着圧ストッキングです。
2,980円(税抜)というコスパの良さも手伝って、満足度は驚異の97%、amazonで売り上げ第1位をほこる人気商品となっています。
「パエンナスリム」は、X縫製の4D構造方式で着圧に強弱をつけ、履くだけで瞬間的に美脚をサポートします。
ヒップ周りの3D構造も、ツンとした引き締まった印象に。
下半身全体をしっかり包むため、骨盤ケア効果も期待できます。
布地にはゲルマニウムとチタン、銀を配合しているため、ぽかぽかとあたたかく、冷えや臭いの心配もありません。
サイドの縫製ラインもないため日常使いがしやすく、お仕事中はもちろん、お休み中、スポーツの最中も活躍する、万能な着圧ストッキングです。

商品名パエンナスリムNEO
会社名株式会社BeANCA
価格3980円
着圧レベル4D構造設計
関連商品パエンナスリムNEOクール

関連ページ:【パエンナスリムの口コミ】着圧の正規品のむくみの効果や痩せない

太ももの脂肪を落とす方法/短期間で脚を細くする方法まとめ

  • 太もも(下半身)を細くする方法って何があるのでしょうか?
    まずは食生活の改善!そして筋トレで代謝を良くして、ストレッチすることで血流を改善、さらに有酸素運動で脂肪を燃焼していくのが大事です。
  • 食生活の見直し
    見直しと言っても何から始めれば良いのでしょうか?まずは摂取しているカロリーを消費カロリーを上回らないように注意しましょう。
    そして必要な栄養素はビタミンとミネラルです。低糖質高たんぱくを心掛け塩分は極力減らすように努めましょう。
  • 筋トレ
    まずはスクワットを断然おすすめします(スタンダードスクワット、スロースクワット、ワイズスクワットを重点的に行う)
  • ストレッチやヨガ
    ヨガにも様々なポーズがありますが、三日月・ラクダ・戦士のポーズを優先的に取るようにしましょう。

「太ももの脂肪を落とす方法【ストレッチ・ヨガポーズ】/短期間で脚を細くする」詳しくはこちら

  • 有酸素運動
    面倒かもしれませんが、やはりウォーキングやランニングなどの有酸素運動は脂肪を燃やすのに効果的です。短い距離から少しずつ習慣にしていきましょう。
  • 着圧ストッキング
    むくみや冷え対策としても着圧ストッキングはおすすめです。履くだけで簡単なので負荷も少なく継続しやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました