【太もも外側痩せ】太ももの外張りを治して太ももを細くする方法

ダイエット

太もも外側が太くなる原因/外ももが痩せない原因

太もも外側が太くなる原因1・脂肪が硬くなりセルライトになっている

太ももの外側が大きい人(出っ張っている・張っている)は、筋肉ではなく脂肪が原因と言われています。
特に女性は下半身(特に太もも)に脂肪が付きやすいと言われていて、運動をしていない方の多くが硬くなった脂肪が太ももの外側に付いているのです。
「太ももに筋肉が付きやすくて」「太ももが筋肉質だから中々細くならなくて」なんて言う方も居ますが、仮にそれが筋肉だとしたら運動量を抑えてマッサージを行えば簡単に脚を細くすることができます。
運動量を抑えても脚が細くならないのであれば、それは筋肉ではなく脂肪が硬くなったセルライトの可能性が非常に高いです。

関連ページ:【セルライトの原因】太もも・おしり・ふくらはぎのボコボコ/セルライトの除去方法

太もも外側が太くなる原因2・骨盤のゆがみにより太もも外側に負荷がかかっている

骨盤は意外と脆く、簡単に歪んでしまいます。
主な歪みの原因としては、出産後・歩き方・姿勢です。
骨盤が歪んでいることで太もも周りの筋肉が本来とは違う形で付いてしまったり、本来あるべきところに付かないことでどんなに運動やストレッチ等をしても太もも周りが細くなりません。
日常生活のちょっとした行動が、骨盤の歪みや太もも周りを太くしてしまう原因になっているのです。
骨盤を正しい位置に持ってくることができれば太ももを細くすることができ、お尻や足全体までもキュッと引き締めることが可能になります。

関連ページ:【骨盤の歪みを治すストレッチ】自宅で骨盤矯正/骨盤を正しい位置に戻す方法

太もも外側が太くなる原因3・脂肪の多い食事を摂っている

脂肪の多い食事を好んで食べている人は、太ももの外側が太くなりやすいです。
今後の参考までに日頃口にしやすい脂肪(脂質)が多く含まれている主な食品をご紹介しておきます。

  • 肉類:霜降り肉/ロース/ひき肉/皮などの脂身が多いお肉
  • 魚介類:トロ/鯖/秋刀魚/ブリなどの脂ののっている魚
  • 乳製品:バター/チーズ/生クリーム
  • 菓子類:ポテトチップス/チョコレート/スナック
  • 油脂類:ラード/マヨネーズ/マーガリン

脂肪の多い食事はすごく美味しいですが、野菜を多く摂ってゆっくり噛んで食べることを意識しましょう。

太もも外側が太くなる原因4・下半身の冷えによりむくんでいる

筋肉量が少なかったり、筋肉をほとんど使わない生活をしていると血流が悪くなり下半身の冷えに繋がります。
血流が悪くなるということはリンパの流れも悪くなるので、体内の毒素や老廃物が溜まりやすく、冷え性だけではなく浮腫んでしまう原因でもあります。
下半身の冷えによって浮腫みが生じ、それで太ももの外側が太くなるというわけではないですが、筋肉量が少なく筋肉をほとんど使わない生活をしていることで太もも全体に脂肪が付きやすくなり、太くなってしまうという方が正しいでしょう。

太もも外側痩せに効果的な筋トレ/太ももの外張りに効果的な筋トレメニュー

太もも外側痩せに効果的な筋トレ1・スクワット

スクワットの正しいやり方1・足は肩幅より広めに立つ

正しいスクワットのやり方は、上半身をまっすぐにすることです。
足は肩幅よりも少し広めの位置に置き、お腹に力を入れて背中を伸ばしたら膝から下の角度と常に平行になるような意識しましょう。
背中が丸まっていると股関節をうまく使えず、スクワットではなく膝の曲げ伸ばし運動になってしまいます。
これでは本来鍛えたいお尻や太ももに負荷をかけることができず、どんなにやっても効果を感じることができません。
また、腰に負担がかかり痛めてしまう原因にもなるので、背中をまっすぐにしてお尻や太ももの筋肉にしっかりアプローチできる正しい姿勢で行うことがポイントです。

スクワットの正しいやり方2・足先は膝と同じ方向を向ける

膝はつま先と同じ向きになるように意識しましょう。
スクワットをやっている内につま先は外に向いているけれど膝が内側に向いてしまう人が結構居ます。
これでは筋肉ではなく関節に負担がかかってしまい、膝回りを痛めてしまう原因に繋がります。
膝とつま先が外側に向いているのかをこまめにチェックしながらスクワットをすると猫背になってしまうので、鏡の前で正しい姿勢・位置を確認しながらスクワットすることをおすすめします。

スクワットの正しいやり方3・膝がつま先より前に出ないようにおしりを後ろに突き出す

腰を落とすときは膝を曲げる意識をするのではなく、おしりを後ろに引っ込める感じで行いましょう。
また、腰を落としたときに膝がつま先よりも前に出ている場合はおしりを後ろに引っ込める状態・動作ができていなく、これではスクワットではなく膝の曲げ伸ばし運動になっています。
股関節をうまく使えていないことで膝の曲げ伸ばし運動になっていると考えられるので、実際に椅子に座って立ち上がる動作を何度も行うと、正しいスクワットのフォームを習得することができるかと思います。

スクワットの正しいやり方4・太ももと床が並行になるまで腰を落とす

腰を落としている状態から立ちあがるときは、膝を伸ばしきらないことがポイントです。
膝をのばしきらないことによって、おしりや太ももなどにスクワットによって鍛えられる筋肉の緊張をキープできるので、筋肉に大きな負荷・圧力を加えることが可能です。
膝を伸ばし切ってしまうと筋肉への負荷が少しの期間逃げてしまうため、効果を感じるまでに時間がかかってしまいます。
太ももと床が平行になるまで腰を落として、膝を伸ばし切らずに立ち上がることが効率よく鍛えることができるポイントです。

スクワットの正しいやり方5・かかとに体重を乗せた状態で元の体勢に戻る

腰を落とす時も立ち上がる時も足の裏全体に体重がかかるように意識しましょう。
この時に重心が偏っていると筋肉への負荷も偏ってしまうため、効果を感じにくくなるだけではなく関節や筋肉を痛めてしまう原因にも繋がってしまいます。
スクワット中に何度もつま先やかかとが浮いてしまうのは重心が偏っている証拠です。
つま先が浮いてしまう理由は反り腰になっていたり、膝がつま先よりも前に出ないように意識しすぎているため無意識に上半身が前に傾いていると考えられます。
反対にかかとが浮いてしまう理由は足首が硬くなっていて曲がりにくかったり、股関節をうまく使えていないと考えられます。
スクワットをする前に足首のストレッチをしたり、股関節から動くことを意識して行うと正しいスクワットができるかと思います。
呼吸法ですが、息を吸いながらゆっくりと腰を落とし、息を吐きながらゆっくりと立ち上がるのがポイントです。

スクワットの回数目安/20回を3セット

スクワットの回数目安としては1日20回を3セットですが、はじめは10回を3セットでも構いません。
効果的な回数は筋力や体力によって異なるので、1日20回を3セットがすごくキツイ人も居れば、物足りなさを感じる人も居ます。
なので、1日20回を3セットというのはあくまでも目安にし、「ちょっと辛いな」「もう少しできそう」と思える回数が自分の目安回数だと思ってください。
慣れてきたら徐々に回数を増やして継続することで、確実に理想の太ももを手に入れることができます。

自宅で簡単にできる人気の筋トレ!「スクワット」の正しいやり方【リングフィット攻略】

太もも外側痩せに効果的な筋トレ2・ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットの正しいやり方1・椅子から60~90㎝離れて立つ

椅子から60~90㎝程離れて立ち、片足を椅子の上に乗せます。
腰を落とす時は前足の膝の角度が90℃になるまで曲げます。
この時に前足に重心を乗せて行うことで足の筋肉に高い負荷をかけることができます。
ただ、つま先よりも前に膝が出てしまう曲げ方は怪我に繋がるのでご注意ください。
鏡の前でブルガリアンスクワットを行うと、自分がどのくらい膝を曲げていて、後ろ足がどんな風になっているのかがよく見えるのでおすすめです。

ブルガリアンスクワットの正しいやり方2・椅子に足先を乗せ背筋を伸ばす

背筋は反らさず、まっすぐにすることがポイントです。
片足重心になることで前に重心をかけてしまい猫背になってしまったり、前に倒れまいと後ろに重心をかけて反り腰になってしまう人が結構居ます。
何度やっても無意識に猫背や反り腰になってしまう場合は、お腹を前に出すイメージで行うと、肩甲骨が安定して正しい姿勢でブラジリアンスクワットができるようになります。
姿勢を安定させることで効果的に鍛えることができるだけではなく、怪我のリスクを軽減させることにも繋がります。

ブルガリアンスクワットの正しいやり方3・少しお辞儀をしながらお尻を後ろに引くように曲げる

お腹を前腿に近づける意識で行うと上半身をキレイに倒すことができ、お尻の筋肉が自然としっかり伸びるようにもなります。
効率よく鍛えるためにも、お尻の筋肉が伸びていることがポイントです。
より大きい負荷をかけたい場合は、ゆっくりと降ろして素早く上げるのがコツになります。
素早く上げる時にバランスを崩してしまったり、反動を使ってしまう人が多いので、素早くやることだけを考えずに正しい姿勢・位置も意識しましょう。

ブルガリアンスクワットの正しいやり方4・膝を90度くらい曲げる

ブルガリアンスクワットの正しいやり方1でも解説しているので重複してしまう部分があるかと思いますが、膝が内側に入ったまま行うと鍛えるべき筋肉にアプローチをすることができず、膝の怪我に繋がる恐れがあります。
なので、腰を落とす時は前足の膝の角度が90℃になるまで曲げ、この時に前足にしっかりと重心を乗せて足の筋肉に高い負荷をかけて正しい姿勢・位置で行うことがポイントです。
はじめは間違った姿勢・位置で行わないことを意識しながらブラジリアンスクワットを行うと良いかもしれませんね。

ブルガリアンスクワットの回数目安/10~15回を3セット

ブラジリアンスクワットの回数目安としては週に2~3日で、10~15回を3セットが適しています。
もちろん効果的な回数は筋力や体力によって異なるので、慣れてきたら徐々に回数を増やして継続していくことがポイントです。
各セットの間のインターバルはあまり空けずに、1分程度にするとより効果的です。
また、姿勢や位置、左右のバランスを意識しながら確実に1回1回行うことを忘れないでください。
回数を増やしても物足りなさを感じる場合は、ダンベルやバランスボール、バランスディスク等を使用して負荷を上げてみるのも良いでしょう。

ブルガリアンスクワットの効果的なやり方

太ももの外張りに効果的!ストレッチ・ヨガポーズで太ももを細くしよう

太ももの外張りに効果的なヨガポーズ1・ハイランジのポーズ

ハイランジのポーズの正しいやり方1・山のポーズから片足を大きく引きつまさきを立てる

ヨガのハイランジのポーズは、アスリートが準備運動にすることが多く、大変ポピュラーになっています。
山のポーズに似ているのが特徴になっており、まずはまっすぐに立ってから、山のポーズから片足を大きく引きつまさきを立ててから、もう片方の足を伸ばして踵を上げるのがポイントです。
ハイランジのポーズは、一定の時間姿勢をキープすることで、太もも痩せ、下半身痩せ効果を得ることができます。
事前にヨガマットを敷いておくことで、足腰の負担を減らせるのでお勧めです。

ハイランジのポーズの正しいやり方2・正面を向き前足の膝を90度に曲げる

ヨガのハイランジのポーズは、正しいやり方をマスターしておくことで、脚痩せ、太もも痩せ、下半身痩せ効果を高めることができます。
山のポーズから前足を前に出して曲げる動作をしますが、正面を向き前足の膝を90度に曲げるのがポイントです。
脚の膝を90度に曲げることで、ハイランジのポーズの安定感を高めることができます。
ハイランジのポーズは、大臀部、大腿四頭筋などを鍛えることができるので、筋肉量を増やして代謝を上げることが可能です。

ハイランジのポーズの正しいやり方3・体の重心は左右の足の真ん中をキープ

文字以上ヨガのハイランジのポーズは、正しいやり方をマスターしておくことで、脚痩せ、太もも痩せ、下半身痩せ効果を高めることができます。
山のポーズから前足を前に出して曲げる動作をしますが、正面を向き前足の膝を90度に曲げるのがポイントです。
脚の膝を90度に曲げることで、ハイランジのポーズの安定感を高めることができます。
ハイランジのポーズは、大臀部、大腿四頭筋などを鍛えることができるので、筋肉量を増やして代謝を上げることが可能です。

ハイランジのポーズの正しいやり方4・両手を耳の横側から上げ30秒キープ

ハイランジのポーズは、正しく実践をすることで脚痩せ、太もも痩せ効果を得ることができます。
山のポーズを取り、前に片方の足を90度に曲げてから、後ろに足を伸ばしますが重心を体の中央に置くのがポイントです。
足を90度に曲げてから、重心を体の中心に置くことでバランスを取りやすくなります。
ハイランジのポーズは、太ももや太ももの裏側、大臀部などを引き締める効果があるのが特徴です。
ポーズを取り、一定の時間キープをすると良いでしょう。

【ヨガ】ハイランジのポーズ!

太ももの外張りに効果的なヨガポーズ2・三角のポーズ

三角のポーズの正しいやり方1・両手、両脚を大きく開いて立つ

ヨガの三角のポーズのやり方は、まずは直立になって背筋を伸ばして立ち、両足を肩幅よりも広めに開いておきます。
両腕は左右に伸ばして、しっかりと開いておくと良いでしょう。
ヨガの三角のポーズは、太ももを引き締めたり、大臀部や大腿四頭筋などを鍛えることができるので、脚痩せ効果が期待できます。
三角のポーズは、初心者でも無理なくできるポーズなので、背筋を伸ばして立ってから、脚を腕を大きく広げおくことでポーズを取りやすいです。

三角のポーズの正しいやり方2・片方のつま先を真横に向け、反対側のつま先は正面よりやや内側を向ける

ヨガの三角のポーズは、アパートやマンションなどの狭い部屋でも気軽に始めることができます。
ヨガマットを敷いておくことで、足腰の負担を軽減したり、怪我などを防ぐことが可能です。
ヨガの三角のポーズのやり方は、片方のつま先を真横に向け、反対側のつま先は正面よりやや内側を向けるのがポイントです。
ヨガの三角のポーズは、太ももを引き締めたり、筋肉を鍛えて強化する効果があるので、代謝が上がって痩せやすい体質に改善することができます。

三角のポーズの正しいやり方3・視線は正面のまま、真横に向けたつま先の方向に上体を倒す

ヨガの三角のポーズは、ヨガを始めたばかりの人でも気軽に始めることができます。
脚を大きく広げて、左右に状態を動かす運動なので、脇腹を引き締めたり、太ももの筋肉を鍛えることができるので脚痩せ効果が得られます。
三角のポーズは視線は正面のまま、真横に向けたつま先の方向に上体を倒すのがポイントです。
背筋はしっかりと伸ばしておき、視線は正面のままでゆっくりと上体を倒すようにしましょう。
三角のポーズの正しいやり方を覚えておくと、気軽に始めることができます。

三角のポーズの正しいやり方4・下になった手は足首または足の甲につく

三角のポーズの正しいやり方を覚えておくことで、太ももの筋肉を強化したり、普段使わない筋肉を鍛えることができます。
三角のポーズは三角のポーズは視線は正面のまま、真横に向けたつま先の方向に上体を倒してから、下になった手は足首または足の甲に付けるようにしましょう。
下になった手は足首または足の甲につけることで、脇腹を引き締めたり、太ももをしっかりと鍛えることができます。
三角のポーズは正しいやり方を覚えておくと、脚痩せ、下半身痩せ効果が得られます。

三角のポーズの正しいやり方5・視線を手の上に上げ30秒キープ

ヨガの三角のポーズは、正しいやり方をマスターしておくことで、太もも痩せ、脚痩せ効果を得ることができます。
太ももの裏側、大臀部などを引き締めることができるので、メリハリのあるボディーラインに近づけることができます。
ヨガの三角のポーズは、ゆっくりと時間を掛けて視線を手の上に上げ30秒キープをすることで、下半身の筋肉を鍛えたり、体を温めて代謝を上げることが可能です。
ヨガの三角のポーズは、太もも痩せ、脚痩せ効果が高いのでお勧めします。

太ももやせのコツ③ヨガ 三角のポーズのやり方【コナミメソッドまとめ】

太ももの外張りに効果的な着圧ストッキング1・メディキュット

メディキュットは、インターネット通販、ドラッグストア、ドン・キホーテなどで購入することができるので、気軽に試すことができる着圧ストッキングです。
メディキュットは昼用、スポーツ用、夜用などの種類があるので、足のむくみや冷えなどが気になっており、セルライトが出来やすい人に向いています。
浮腫型セルライト、脂肪型セルライトは、自宅で筋トレや有酸素運動、着圧ストッキングを着用することで予防をしたり、改善することが可能です。
メディキュットは、足首から上に掛けて段階別に着圧ができる商品ですし、お尻や腹部、ウエストを覆うことができるため、保温効果、骨盤矯正効果が高いのが魅力と言えます。
骨盤の歪み、ずれを改善して、下半身痩せ効果を高めることが可能です。

商品名寝ながらメディキュット
会社名レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
価格2780円から3千円
着圧レベル段階別設計
関連商品骨盤矯正メディキュット、着圧ソックス

関連ページ:【メディキュットの口コミ】着圧の寝ながらの骨盤への効果

太ももの外張りに効果的な着圧ストッキング2・スリムウォーク

スリムウォークはテレビ番組、テレビCMなどでおなじみになっており、モデルや女優の間でも人気の高い着圧ストッキングです。
スリムウォークは、MとLサイズが揃っているので、自分の体型や身長に合った商品を購入することができます。
スリムウォークは、伸縮性、保温効果の高いポリウレタン、ナイロン素材を使用しているので、冷えやむくみ、だるさなどが気になっている人にお勧めします。
昼用の商品はしっかりと脚のフィットするデザインなので、着痩せ効果が高いのが魅力です。
下半身太り、脚が太いので悩んでいる人は、昼間やくつろいでいる時、就寝時などに使い分けることで血流を促進して、太もも痩せ効果を得ることができます。
口コミやレビューでも評価の高い商品です。

商品名スリムウォークビューティー美脚美尻レギンス
会社名ピップ株式会社
価格2398円
着圧レベル3Dヒップアップ設計
関連商品スリムウォークスキニールームウェア

関連ページ:【スリムウォークの口コミ】着圧の寝ながらの骨盤への効果

太ももの外張りに効果的な着圧ストッキング3・ベルスキニー

着圧ストッキングのベルスキニーは、ポリウレタン、ナイロン素材を使用しているので、伸縮性、保温性に優れており、血流を促進する効果があります。
ゲルマニウム配合になっており、抗菌、防臭効果の高い素材を使用しているので、汗をかいても臭いが発生しにくいのが魅力です。
着圧ストッキングのベルスキニーは、昼間はもちろんですが、運動時にも着用できる商品が販売されています。
ベルスキニーは、昼用、スポーツ用の商品は適度な着圧があり、ウエストや腹部、お尻、太ももなどを引き締める効果があります。
ベルスキニーは着痩せ効果が高いので、幅広い年代にお勧めです。
着圧ストッキングのベルスキニーは、購入しやすい価格で販売されているので、洗い替えを数枚持っておくと良いでしょう。

商品名ベルシアーリブステッチクール着圧スパッツ
会社名2FLAG株式会社
価格3278円
着圧レベル段階別設計
関連商品ベルスキニークールタッチ着圧レギンス

関連ページ:【ベルスキニーの口コミ】着圧の効果の痩せるへの痩せない

太ももの外張りに効果的な着圧ストッキング4・グラマラスパッツ

着圧ストッキングのグラマラススパッツは、強圧編みの特殊ダイヤデザインなので、ウエストを引き締めてくびれを作る効果があります。
グラマラススパッツはソフトタイプ、ナイトタイプなどの種類があるので、用途に応じた商品を選ぶことができるので便利です。
グラマラススパッツは伸縮性、保温性、通気性に優れた素材を使用しているので、ゆっくりと足首から上に上げることで履きやすくなります。
保温性、通気性、防臭性に優れているので、汗をかいても蒸れにくく、抗菌効果が高いのが魅力です。
足首から上に掛けて、段階別に着圧をすることができるので、太もも痩せ、下半身痩せ、ダイエット効果を高めることができます。
グラマラススパッツは価格がリーズナブルなので、数枚洗い替えを持っておくと良いでしょう。

商品名グラマラススパッツナイトスリム
会社名合同会社SO1
価格3990円
着圧レベル強圧編みテーピング加工
関連商品グラマラススパッツナイトスリムクール

関連ページ:【グラマラスパッツの口コミ】着圧の正規品のむくみの効果や痩せない

太ももの外張りに効果的な着圧ストッキング5・パエンナスリム

着圧ストッキングのパエンナスリムは、ポリウレタン、ナイロン素材を使用しているので、保温性、通気性に優れており、就寝時や昼間に着用することで血流を促進する効果があります。
パエンナスリムは単品の場合は1枚3980円ですが、まとめて購入すると1枚当たりの価格が安くなるので洗い替えを持っておくと便利です。
パエンナスリムはフリーサイズになっており、フルレングスタイプの着圧ストッキングなので、足首、ふくらはぎ、太ももを引き締めてむくみを改善します。
パエンナスリムは履き心地の良さを重視しているので、ふくらはぎ、太ももと上に上げていくと履きやすいです。
むくみや冷えを改善して、脂肪燃焼効果を高めることができるため、ダイエット効果を得られます。

商品名パエンナスリムNEO
会社名株式会社BeANCA
価格3980円
着圧レベル4D構造設計
関連商品パエンナスリムNEOクール

関連ページ:【パエンナスリムの口コミ】着圧の正規品のむくみの効果や痩せない

太もも外側痩せに効果的な低脂肪・高たんぱくな食事メニュー

低脂肪・高たんぱくの食材とは?

ダイエットを成功させるために、低脂肪、高タンパクの食材を知っておきたい人が多いです。
コンビニではサラダチキン、ゆで卵、プロテインバー、プロテインヨーグルトなどが販売されており、すぐに食べることができるのが魅力と言えます。
マグロやカツオなどの魚類、脂身の少ない肉類などは低カロリーで高タンパクなのでお勧めです。
豆腐や納豆などの大豆食品は安価で購入できますし、低カロリーで高タンパクなので人気があります
大豆食品は女性ホルモンと似た働きをしており、体の調子を整えることが可能です。

ダイエット中にたんぱく質を減らすと筋肉量が減ってしまうためNG

ダイエットに成功させるためには、毎日の食事は大変重要になってきます。
摂取カロリーを抑えることよりも、低脂肪、高タンパクの食事を心掛けることで、筋肉量を減らさずにダイエットが出来るのが魅力です。
筋肉量が少なく、脂肪が多いと実際よりも太ってみえますが、程よく筋肉が付いた引き締まったボディーラインを保つことができます。
サラダチキンやプロテインヨーグルト、プロテインバー、卵などをしっかりと補うことで太りにくくなります。

ダイエット中はカロリーを気にするより低脂肪・高たんぱくな食材を食べよう

ダイエットを始める人は、摂取カロリーを抑えることを考えていますが、カロリーを抑えるよりも高たんぱく、低脂肪の食事を心掛けることが大事です。
卵や脂身の少ない肉類、サラダチキンなどは、低カロリーで良質なタンパク質が含まれているので、積極的に食べるようにしましょう。
バターやサラダ油などの油脂類を控えて、オリーブオイル、ゴマ油、亜麻仁油などを使用するのがお勧めです。
カロリーを抑えるよりも、低脂肪、高タンパクの食事を心掛けると良いでしょう。

食べないダイエットはNG!代謝が低下する・リバウンドの原因となる

食事の1食や2食を抜いてしまう、食べないダイエットをしていると、栄養不足で体調不良になったり、筋肉量が低下してしまい、代謝が下がって痩せにくい体質になってしまいます。
食べないダイエットを続けていると、仕事や家事、育児などに集中出来なくなったり、ダイエットをやめると反動で食べすぎてしまうのでリバウンドがしやすいです。
間違ったダイエットをしていると、痩せにくい体質になってしまうだけでなく、健康面でも悪影響が出るので絶対にやめましょう。

太もも外側痩せに効果的!コンビニで買える低脂肪・高たんぱくなメニュー

コンビニで買える低脂肪・高たんぱくなメニュー1・サラダチキン

コンビニで販売しているサラダチキンは、高タンパクで低カロリーなので、ダイエットに欠かせなくなっています。
ダイエットを成功させるためには、筋肉量を落とさないことが大事なので、適量のタンパク質を補うことが大事です。
サラダチキンは開けてすぐに食べることが出来ますし、味も美味しいので無理なく続けることができます。
ハーブが入っている商品は、鶏肉の臭みなどがないので人気が高いです。
タンパク質不足が気になっている場合は、サラダチキンを食べるようにしましょう。

コンビニで買える低脂肪・高たんぱくなメニュー2・ゆでたまご

コンビニで販売されているゆでたまごは、高タンパクで低カロリーですし、皮を剥いてすぐに食べることができるので便利です。
ダイエット中は低カロリーな食事を心掛ける必要がありますが、タンパク質が不足してしまうと、代謝が落ちて痩せにくくなります。
ゆでたまごは良質なタンパク質が豊富に含まれており、低価格で販売されているので、お財布の負担が少ないです。
仕事や学業で忙しく、調理をする時間がない場合はコンビニのゆでたまごがお勧めです。

コンビニで買える低脂肪・高たんぱくなメニュー3・プロテインバー(ハイカカオ)

ハイカカオプロテインバーは、カカオが含まれており、優しいチョコレート味なので人気があります。
乳たんぱく、大豆プロテインなどが含まれているので、高タンパクで低カロリーなのが魅力です。
ダイエット中でもタンパク質を補わないと、筋肉量が減ってしまうので、コンビニで気軽に買えるハイカカオプロテインバーは人気が高いです。
良質なタンパク質が豊富に含まれているので、ダイエット中でも気軽に不足しがちな栄養素を補うことができます。
食事を制限するダイエットは、栄養不足が原因で体調不良になったり、タンパク質不足で筋肉が落ちることがあります。
ダイエット中は低カロリーで栄養価の高い食事を心掛けることが大事です。
ハイカカオプロテインバーは、すぐに食べることができます。

コンビニで買える低脂肪・高たんぱくなメニュー4・ヨーグルト(オイコス・ザバスなど)

タンパク質は筋肉や内臓、血液などを作るのに、非常に大切な役割をしているので、ダイエット中でもしっかりと補うことが大事です。
筋肉が落ちてしまうと代謝が下がって、痩せにくい体質になってしまうので、ダイエット中はヨーグルトオイコス・ザバスなどがお勧めです。
ヨーグルトオイコス・ザバスは、ダイエッターのためのプロテインを販売しているお店が販売しているヨーグルトです。
ヨーグルトオイコス・ザバスは、優しい甘さのフルーツなどが入っており、タンパク質が15g程度含まれています。

コンビニで買える低脂肪・高たんぱくなメニュー5・ベースブレッド(パン)

ベースブレッド(パン)は、高品質で上質な全粒粉が含まれているパンです。
ベースブレッド(パン)は、コンビニなどで販売されており、全粒粉で作られているので糖質が少ないのが魅力です。
毎日食パンやご飯を食べていますが、ダイエット中は糖質を制限することが大事です。
ベースブレッド(パン)は、低糖質で血糖値が上昇しにくいので、毎日食べている主食と置き換えると良いでしょう。
しっかりとよく噛んで食べることで、満腹感を感じやすいです。

太もも外側痩せの方法/太もも外張りを治す筋トレやマッサージなどまとめ

太ももの外側痩せ、脚痩せ効果を高めるためには、ヨガや筋トレなどの運動がお勧めです。
ヨガのハイランジのポーズ、三角のポーズなどは初心者でも実践しやすく、太ももや大臀部を鍛える効果があるのでお勧めします。
ハイランジのポーズや三角のポーズを正しく行うことで、脚痩せ、太もも痩せ、下半身痩せ効果を得ることができます。
下半身太りを改善するためには、低脂肪、高タンパク、低カロリーの食事を心掛けることが大事です。
コンビニではサラダチキンやゆでたまご、全粒粉パンなどが販売されているので、タンパク質や良質な糖質を補うことができます。
コンビニの食材はすぐに食べることができるので、仕事や家事、育児などで忙しい人にお勧めです。
栄養価が高く、美味しいのが魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました