【下半身太りの原因】食べ物・むくみ・加齢など下半身デブの改善方法/下半身ダイエットを紹介

ダイエット
  1. 下半身太りの原因は?食べ物・むくみ・加齢など主な原因について
    1. 下半身太りの原因1・塩分摂取(食事)によるむくみ
      1. 塩分を摂りすぎると体は浸透圧のバランスを保つために水分を溜め込みやすくなる
      2. 塩分摂取量の目安量/男性・女性
    2. 下半身太りの原因2・運動不足による筋肉の衰え
      1. 筋肉量が減ると消費カロリーが低下し余分なカロリーが脂肪となって蓄積する
    3. 下半身太りの原因3・悪い姿勢などによる骨盤のゆがみ
      1. 骨盤がゆがむと下半身の血流が低下し冷えや代謝の低下につながる
    4. 下半身太りの原因4・加齢による基礎代謝量の低下
      1. 加齢により基礎代謝が低下すると脂肪細胞の肥大化につながる
      2. 脂肪細胞(セルライト)とは?
    5. 下半身太りの原因5・体の冷え
      1. 体が冷えると血流やリンパの流れが悪くなり体に水分が貯まる
  2. 下半身太りに効果的なダイエット方法【食事】
    1. むくみに効果的な食べ物(栄養素)1・カリウムのはたらき
      1. カリウムを多く含む食べ物
    2. むくみに効果的な食べ物(栄養素)2・ビタミン類のはたらき
      1. ビタミンB1を多く含む食べ物
      2. ビタミンB2を多く含む食べ物
      3. ビタミンB6を多く含む食べ物
    3. むくみに効果的な食べ物(栄養素)3・たんぱく質のはたらき
      1. たんぱく質を多く含む食べ物
    4. 食事の注意点1・塩分の摂りすぎに注意
      1. 減塩タイプの調味料に変更する(みそ、しょうゆ、だしなど)
      2. 塩分の多い食べ物の頻度を減らす(練り物、加工食品、お菓子、漬物など)
      3. 汁物の汁は残す、汁ものは1日に1回だけにする
      4. ダシをしっかり取る
      5. おかずは取り分けて少量ずつ食べる
    5. 食事の注意点2・水分の摂りすぎに注意
    6. 食事の注意点3・過度なダイエット(カロリー不足)に注意
    7. 食事の注意点4・過度なアルコールに注意
    8. 食事の注意点5・体を冷やす食べ物、飲み物を摂りすぎない
  3. 下半身太りに効果的なダイエット方法【運動】
    1. 下半身太りに効果的な運動1・有酸素運動
      1. ウォーキング/ダイエット効果が高いウォーキング方法について
      2. ランニング/ダイエット効果が高いランニング方法について
    2. 下半身太りに効果的な運動2・筋トレ
      1. スクワット/ダイエット効果が高いスクワットの方法について
      2. レッグランジ/ダイエット効果が高いレッグランジの方法について
    3. 下半身太りに効果的な運動3・ストレッチ
      1. 前屈
      2. アキレス腱伸ばし
    4. 下半身太りに効果的な運動4・ヨガが下半身ダイエットに効果的な理由
  4. 下半身太りに効果的なダイエット方法【日常生活】
    1. シャワーのみはNG!毎日お風呂につかりましょう
      1. 38~39℃のぬるめのお湯で20分程度が効果的
      2. 入浴は冷え性の改善に効果的!
    2. 入浴中または入浴後にリンパマッサージをしましょう
      1. 足首から足の付け根に向かって優しくさすりましょう
    3. 正しい姿勢を心掛ける/正しい座り方・正しい歩き方とは
    4. 白湯を飲む/白湯を飲むと代謝が改善sるう理由について
  5. 下半身太りに効果的なダイエット方法【着圧ストッキング】
    1. むくみに効果的な着圧ストッキング1・メディキュット
    2. むくみに効果的な着圧ストッキング2・スリムウォーク
    3. むくみに効果的な着圧ストッキング3・ベルスキニー
    4. むくみに効果的な着圧ストッキング4・グラマラスパッツ
    5. むくみに効果的な着圧ストッキング5・パエンナスリム
  6. 下半身太りの原因とダイエット方法のまとめ

下半身太りの原因は?食べ物・むくみ・加齢など主な原因について

下半身太りの原因1・塩分摂取(食事)によるむくみ

塩分を摂りすぎると体は浸透圧のバランスを保つために水分を溜め込みやすくなる

下半身をスリムに保つために覚えておきたいこと。
それは塩分のとりすぎがもたらす影響についてです。
結論から言ってしまうと、塩分の摂りすぎはむくみの原因になります。
皆さんは夜にラーメンを食べた翌日、体がむくんでいると感じたことはないでしょうか。
それには、こういう理由があったんです。
ここで、むくみが起こる仕組みについてお伝えします。
塩分を摂りすぎると、体内の塩分と水分のバランスが崩れます。
通常の体内細胞は、塩分濃度が高すぎても、低すぎても生きられません。
よって通常塩分濃度は、約0.9%に保たれています。
塩分を過度に摂取すると、体の塩分濃度を薄めようとして、体内に水分を蓄えるようになります。
排出されずに行き場を失った水分が、血管やリンパ管から漏れ出し、皮膚と皮下脂肪に溜まってゆく。
これがむくみが起こる仕組みです。

塩分摂取量の目安量/男性・女性

項目1日の塩分摂取量
男性7.5g未満
女性6.5g未満
厚生労働省「日本人の食事摂取基準(20年版)」参照

下半身太りの原因2・運動不足による筋肉の衰え

筋肉量が減ると消費カロリーが低下し余分なカロリーが脂肪となって蓄積する

筋肉量が減少するとどうなるのでしょうか。
それは基礎代謝量の低下につながります。
基礎代謝が低下すると、消費されるカロリーが低下し、脂肪となって蓄えられることになります。
ここで陥りがちなのが、脂肪だけ落とそうと、極端な食事制限に走ることです。
こうすると、より筋肉が衰え、基礎代謝が低下してしまいます。
その結果、カロリーを消費できなくなり、ますます太るという負のスパイラルに陥ってしまいます。
逆に、食事はきちんと摂り、運動をして筋肉をつけたほうが、リバウンド無く効率良くダイエットができます。
筋肉は多くのカロリーを消費します。
筋肉を増やすことで痩せやすい体作りが出来、ダイエットの効率アップにつながります。

下半身太りの原因3・悪い姿勢などによる骨盤のゆがみ

骨盤がゆがむと下半身の血流が低下し冷えや代謝の低下につながる

普段の生活で、どんな姿勢をしていますか?
座る時に毎回足を組んだり、猫背でスマホをいじっているそこのあなた! 要注意です。
骨盤が正しい位置からずれて歪みが生じてしまうことがあります。
骨盤が歪むと下半身の血流や動きが悪くなります。それが基礎代謝の低下につながるのです。
皆さんはセルライトという言葉を聞いたことがありますか? 太ももなどにたまる老廃物のことです。
これが出来ることで、身体の冷えが酷くなります。
また、骨盤がゆがんでしまうと骨盤を支える筋肉が衰えて、臓器が下がってしまいます。
その結果、お腹だけ太ったり、お尻が大きくなる原因になります。
正しい姿勢を心掛け、半身浴などで代謝を良くしていくように心がけましょう。

下半身太りの原因4・加齢による基礎代謝量の低下

加齢により基礎代謝が低下すると脂肪細胞の肥大化につながる

安静にしている時や睡眠時などの最低限に必要なエネルギーのことを基礎代謝と言います。
成長期のピークである12〜14歳で最も高く、徐々に減少していきます。
基礎代謝は年をとると共に低下していきます。
基礎代謝が下がると、食べ物を食べても代謝してエネルギーにすることができなくなり、脂肪細胞に蓄えてしまうため、脂肪細胞が肥大化して太ります。
このため、若い頃と同じ食事量や運動量でもエネルギーの消費量が減り、脂肪がついて太りやすくなるのです。
女性はもともと、体に脂肪を蓄える性質があります。
男性よりもヒップや太ももに脂肪が多くついており、女性らしいボディラインを作っています。そのため、50代以降になって基礎代謝が低下してしまうと、ヒップや太ももに少し脂肪が増えるだけでも、下半身の太さが目立ってしまいがちです。

脂肪細胞(セルライト)とは?

セルライトとは、肥大した脂肪細胞と、代謝が悪くなり排出されなかった老廃物が一緒に凝り固まった物質のことです。
その出来る仕組みは以下の通りです、脂肪細胞が肥大化すると細胞の周りの毛細血管が圧迫されて血流がとどこおってしまいます。
そしてその周りに老廃物や余分な水分が蓄積します。
すると血流やリンパの流れが阻害されて、老廃物が脂肪細胞の中に溜まって膨張していくという状態に陥ってしまい、セルライトになっていきます。
体の部位だと、太ももやお尻によくできます。
軽度の物だと指で押したりすると分かる程度ですが、ひどくなると見た目でわかるくらいデコボコの状態になってしまいます。
このデコボコになった状態は「オレンジピールスキン」と呼ばれています。
こうなってしまうと厄介ですね。軽度のうちに予防したいものです。

関連ページ:【セルライト 原因】

下半身太りの原因5・体の冷え

体が冷えると血流やリンパの流れが悪くなり体に水分が貯まる

体が冷えると血液やリンパの流れが悪くなります。
私たちの体内では、血液の循環によって全身の細胞に酸素と栄養が運ばれています。
そのため、冷えによって血流が滞ってしまうと、体の隅々まで酸素や栄養が運ばれなくなり、体に水分が貯まり、体がむくみます。
むくみの解消には、冷え改善の対策が有効です。
下半身は、心臓から離れているため、特に冷えやむくみが出やすい部分です。
ふくらはぎのストレッチやリンパマッサージなどを取り入れると、むくみも冷えも楽になります。
また、体を動かすと血液の流れをスムーズにし、冷えやむくみの改善にも役立ちます。
歩きやすい靴をはく、定期的にストレッチする、入浴タイムを充実させるなどの対策も、重ねて心掛けるといいでしょう。

下半身太りに効果的なダイエット方法【食事】

むくみに効果的な食べ物(栄養素)1・カリウムのはたらき

カリウムは、身体を健康に維持するためや水分の調節に必要なミネラルの一種です。
細胞内液の塩分を調節して一定に保つ働きがあります。
また、神経の興奮や筋肉の収縮に関わっており、体液のpHバランスを保つ役割も果たしています。
私たちの身体は、常に体内の塩分濃度を一定にしようと動いています。
カリウムは、過剰なナトリウム(塩分)を汗や尿として身体の外に排出してくれます。
また体内では、ナトリウム(塩分)とカリウムがバランスを取っています。
食事でとりすぎた塩分や過剰な水分を、カリウムが体外へと排出してくれます。
これによって、むくみを解消したり、血圧を下げる効果が見られます。
きゅうり、ひじき、のり、アボカドなどに多く含まれています。

カリウムを多く含む食べ物

カリウムを多く含む食べ物には、きゅうり、ひじき、のり、アボカドなどがあります。
どれも手軽に食べられるものばかりですね。
夏場にきゅうりとアボカドをサラダにしてのりを散らしたりしても美味しそうです。
特にきゅうりにはカリウムが豊富に​含ま​れて​います​。カリウムには利尿作用があり、体内の余分な塩分を体外に排出してくれます。
水分や老廃物を排出してくれるので、むくみ解消につながりますよ。
さらに、きゅうりは食物繊維も豊富に含んでいるため、腸内環境を整えてくれるよさもあります。
そのままでは食べられないという人は、塩分控えめのドレッシングをかけて食べましょう。
アボカドにはカリウムの他に、ビタミンEや腸内環境を整えてくれる食物繊維が含まれています。
むくみの効果以外にも栄養素が豊富に含まれているので積極的に摂取したいですね。

むくみに効果的な食べ物(栄養素)2・ビタミン類のはたらき

ビタミンB群は、水分代謝を活発にする働きがあり、むくみ対策におすすめの栄養素です。
中でもビタミンB2は新陳代謝を活発にし、血行をよくする効果があり、ビタミンB6にはホルモンバランスの乱れによるむくみ対策に効果があります。
ビタミンB2とビタミンB6は水溶性で水に溶けやすい性質をもっています。
生で食べたり、汁ごといただけるスープで栄養素を逃さずとるようにしましょう。
ビタミンB群は糖質、脂質、アルコール、水分の代謝を助ける作用があるので体内バランスを整えるのに適していると考えられます。
また、ビタミンB6は、生理前など女性ホルモンのバランスが崩れてむくみやすい時にも有効です。
合わせて取ってむくみの予防をしましょう。

ビタミンB1を多く含む食べ物

ビタミンB1を多く含む食べ物は、肉類・魚介類・穀類・豆類などが代表的です。
動物性の食物と植物性の食物の両方に豊富に含まれているため、どちらもバランスよく摂るといいですね。
動物性の食べ物で、代表的なのは豚肉です。
日常的に豚肉をよく食べる方であれば、十分な量を摂取できていると思います。
反対に豚肉をあまり食べない方や、ベジタリアンの方はビタミンB1が不足しやすいです。
ビタミンB1が豊富な植物性の食べ物を食卓に取り入れるなどして、補給を心がけましょう。
ビタミンB1は、穀類の胚芽に豊富に含まれます。
ビタミンB1を効率よく摂取するには、主食は白米より玄米がおすすめです。
ごまや大豆などは手軽に食卓に取り入れやすい点がメリットです。
ごま入りのふりかけをかけたり、みそ汁に豆腐を入れたりして、こまめにビタミンB1を補給しましょう。

ビタミンB2を多く含む食べ物

魚や卵、乳製品に多く含まれています。
具体的には、レバー、ウナギ、カレイ、たまご、納豆、アーモンドなどです。
カロリーを気にしている時は、納豆、ほうれん草などの緑黄色野菜を合わせて摂り入れてみましょう。
ビタミンB2は水溶性ですが酸や熱には比較的強いので、調理による損失が少ない栄養素です。
ただ、光やアルカリには分解されやすい性質があるので、冷暗所など光が当たらない場所に保管するようにしましょう。
また、美容面で、肌のターンオーバーを促す働きを期待する場合は、コラーゲン生成を促すビタミンB6と一緒に摂るのがおすすめです。
また、エネルギー消費量が多い人ほどビタミンB2を必要とするので、スポーツをする人は積極的に摂るようにしましょう。

ビタミンB6を多く含む食べ物

ビタミンB6は身体の中でさまざまなはたらきを果たしており、特にたんぱく質を構成するアミノ酸の代謝には欠かせません。
そのため、たんぱく質の摂取量が増えるとそれに伴ってビタミンB6の必要な量も増加します。
また、コラーゲン生成を促す働きもあるので、女性は積極的に摂りたいですね。
不足すると免疫力の低下や皮膚炎などを引き起こすため、健康や美容のためには積極的に押さえておきたい栄養素です。
ビタミンB6は水溶性ビタミンの一種で、赤身魚、肉などの動物性食品からであれば比較的摂取しやすいです。
主な食材は、マグロ、レバー、ビーフジャーキー、かつお、にんにく、ピスタチオ、焼きのりなどです。
食物から摂取するのが難しい場合は、サプリメントを上手に使いましょう。

むくみに効果的な食べ物(栄養素)3・たんぱく質のはたらき

むくみの予防や対策に筋肉は必要不可欠です。
筋肉は、じっとしていても熱を生み出すので、体温を維持し、冷えにくく、むくみにくい体をつくります。
その筋肉の素となる栄養素がタンパク質です。
筋肉は水分を除くと約80%がタンパク質で構成されています。
その中でも、血液中のアルブミンというタンパク質は、むくみを起こさないための大切な役割を果たしています。
アルブミンは、血管内と血管外の水分量の調整に関わっており、血液中のアルブミン量が不足すると、水分が血管の外に流れ、むくみの原因になってしまいます。
また、筋肉は運動と組み合わされることによって初めて作られます。
タンパク質たっぷりの食事と適度な運動を心がけましょう。

たんぱく質を多く含む食べ物

タンパク質を豊富に含む食べ物には、肉・魚・大豆・乳製品などがありますが、アミノ酸のバランスが良いのは動物性タンパクで、その中でも余分な脂肪分の少ない魚タンパクがおすすめです。
特に、青魚は良質な油を含んでおり、健康にも良いと考えられるタンパク質源です。
一方で、納豆やヨーグルトなどの発酵食品は、腸の働きにも良いと考えられるため、積極的に取り入れていきたい食材でもあります。
脂質量をコントロールしたい時は、豚もも肉・鶏むね肉、ツナ缶を選びましょう。
もし食事からタンパク質の摂取が難しい場合は、栄養補助食品を活用するのもひとつの手です。
高タンパク質食品を摂りながら、サプリメントも考慮してみるとさらに早く理想のボディに近づけるかもしれませんね。

食事の注意点1・塩分の摂りすぎに注意

減塩タイプの調味料に変更する(みそ、しょうゆ、だしなど)

減塩タイプの調味料は、通常の調味料に比べて塩分の摂取量が抑えられるのが魅力です。
最近では水にすぐ溶ける顆粒タイプの食塩不使用だしなども多数販売されています。
しかし、減塩タイプと謳われる調味料の場合、減塩表示において、塩化ナトリウムの一部を塩化カリウムに置き換えていることもあるため、カリウム量をチェックして購入することも重要です。
また、人によっては味が薄くて物足りないと思うことも。
その場合は以下のようにしてみましょう。
まず、かつおや昆布、いりこ等でたっぷりとだしをとります。
風味豊かなダシの旨みで味わいが増し、塩分を減らしても満足度はアップです。
オススメは2種類以上を組み合わせてだしをとる事です。
組み合わせる事により旨味が何倍にも増します。

塩分の多い食べ物の頻度を減らす(練り物、加工食品、お菓子、漬物など)

塩分と聞くと、しょうゆ、みそ、塩などの調味料を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実は意外な物にも、多く含まれているんです。
その一つがパン。パンには、賞味期限を伸ばしたり、パンを膨らますために塩分が必要なのです。
また、ラーメンやうどんは、スープではなく麺そのものにもたっぷり塩分が入っているんです。
麺に塩分が多いのは、味付けの為ではなくコシを出すためです。
そして、日頃食べているお菓子にも塩分が多く含まれています。
大丈夫と油断していると、塩分をたくさん摂取してしまいます。
気づいた段階で、出来る限り摂取する頻度を減らしましょう。

汁物の汁は残す、汁ものは1日に1回だけにする

スープや麺類の汁には塩分が多く含まれています。
ラーメン1杯をスープまで飲み干すと、7〜8gほどの塩分量が含まれているといわれています。
うどんやそば等そのほかの麺類にもスープに多くの塩分が含まれています。
そのため、汁を全て残すだけでも4gほどの減塩になることもあります。
スープに美味しいダシが出ているのでもったいないと思います。
しかしここはぐっとこらえて汁物の汁は残すか、1日一回だけ飲むことにしましょう。

ダシをしっかり取る

お味噌汁などの汁物や煮物などは、うま味のしっかりとした出汁を使うと、味噌や塩、醤油の使用を控えても美味しく仕上がり、減塩に役立ちます。
だしのうま味のアミノ酸には幾つか種類があります。
例えば昆布にはグルタミン酸、鰹節にはイノシン酸、干し椎茸にはグアニル酸が豊富に含まれます。
これらの異なるうま味成分を組み合わせると、単独で使うよりもおいしさが強くなることが知られています。
また、うま味調味料を入れると、だし感が増すので、味がしっかりしておいしいお料理に仕上がります。

おかずは取り分けて少量ずつ食べる

おかず1品の量が多いと、それだけで、塩分の摂取する量が増えてしまいます。
この場合、小皿に取り分けて食べるのがいいですね。
その際も、以下の点を心がけましょう。
まず1点目に、おかずはたれや味付けが濃いもの、加工品食品を利用したものをさける。
2点目に、ソースや醤油は使わないのが一番ですが、かけるよりつけましょう。
3点目に、汁物は具沢山にして、具だけを食べて汁は飲み干さない。
付け合わせの漬物や佃煮は残すように心がける。
以上のことを心掛けると塩分摂取を抑えられます。

食事の注意点2・水分の摂りすぎに注意

ここまで、塩分の摂りすぎについてお伝えしてきましたが、水分のとりすぎも場合によっては深刻な症状につながることもあります。
腎臓が身体の水分を尿として処理できる1日の量は約1.5ℓ。
この量を超えて飲むことにより、水中毒が引き起こされることがあります。
水分を大量に摂取することで血液中のナトリウム濃度が低下し、低ナトリウム血症という状態に陥ってしまうのです。
主な症状として、めまいや頭痛、多尿・頻尿、下痢などがあげられます。
悪化すると、死に至る場合もあります。
普段から水をよく飲む方は、経口補水液を使ってみるのもいいかもしれません。
人間の体液に近い成分で作られており、塩分や糖分が含まれています。
ナトリウム濃度はスポーツドリンクの2倍〜4倍ほどであるため、水分だけでなく十分な量のナトリウムを摂取することができます。

食事の注意点3・過度なダイエット(カロリー不足)に注意

ダイエットでカロリーを制限しすぎると、筋肉が減りやすくなるといわれています。
それは、活動するためのエネルギーを食べ物から得られなくなると、体は筋肉を分解してエネルギーを得ようとするからです。
そうして慢性的にエネルギー不足の状態が続くと、筋肉の分解が継続されるため、筋肉量が減ってしまうんです。
それに、我慢をすることによってストレスがたまるため、メンタルにもよくありません。
筋トレをすれば筋肉が付くのでは。
と思いがちですが、エネルギーが足りていなければ、筋トレをしても筋肉は増えません。
そして、筋肉量が減ると、基礎代謝が減るため、リバウンドしやすくなります。
筋肉量を落とさないためにも、適度にカロリーを摂りましょう。

食事の注意点4・過度なアルコールに注意

アルコールには食欲増進作用があるため、飲みながらおつまみを食べすぎると過剰なカロリーを摂ることにもなります。
酒類も、アルコール度数の高いものほどカロリーは高く、日本酒1合、ビール大1本が、それぞれご飯1杯分に当たります。
梅酒やカシスリキュールといった混合酒もカロリーが高めでダイエットには不向きです。
チューハイやカクテルの割り材にも糖分が含まれています。
糖質を摂り過ぎると、体内に脂肪として蓄えられてしまうおそれがあります。
飲酒する際は、糖質の少ないウイスキーや低カロリーのウォッカ、焼酎などを選ぶのがおすすめです。
また、お酒と一緒にチェイサーを用意しておくのも、肝臓に負担をかけないためにはよい方法です。

食事の注意点5・体を冷やす食べ物、飲み物を摂りすぎない

冷たいものを食べすぎると体に良くない影響が出ます。
内臓の機能が低下し、消化能力が落ちるため、夏バテや、食欲低下などの原因となります。
食欲が落ちると、ますます夏バテが進み、体調が悪くなるだけでなく、肌や腸内環境も悪化してしまいます。
また、むくみやすくなり、体に老廃物がたまりやすくなります。
また、冷たい甘い飲み物や清涼飲料水、アイスクリームなどは砂糖がたくさん含まれているのでカロリーが高くなりがちなので注意が必要です。
それから、基礎代謝が下がり、痩せにくい体になってしまいます。
ダイエットを成功させるためには、基礎代謝を下げないことが大切です。
また、内臓が冷えることで、お腹周りが冷え、脂肪がつきやすくなるという危険もあります。

下半身太りに効果的なダイエット方法【運動】

下半身太りに効果的な運動1・有酸素運動

ウォーキング/ダイエット効果が高いウォーキング方法について

ウォーキングをする時間は、1日あたり30分程度を目安にするといいでしょう。
歩き始めて15分ほどで体の脂肪が燃焼され始めるため、最低でも20分歩きましょう。
そして、ウォーキングを行う際には、顎を軽く引き、胸を張り、前を見ながら足を進めましょう。
歩幅はやや大きめに、膝を伸ばしてかかとから着地するのがコツです。
また肩や腕の力を抜いて腕をリズミカルに振るようにします。
またウォーキングは有酸素運動の一つですから、呼吸をスムーズにして、全身に酸素を送り込めればより大きな効果が期待できます。
歩幅は小刻みに歩くよりは大股で歩くほうが1歩ごとのエネルギー消費量が高まります。
ウォーキングは、歩くごとにどこの筋肉が動いているかを意識しましょう。

ランニング/ダイエット効果が高いランニング方法について

よりダイエットの効果を高めるためには、ランニングする時間帯は、脂肪の燃焼が活発に行われる朝、特に食事前のタイミングが良いでしょう。
ただし、食事を全く摂らないのはNGです。
エネルギー不足や脱水を防ぐためにも、走る前にはバナナやエネルギーゼリーなど軽めの食事をとり、こまめな水分補給を心掛けましょう。
走るペースはゆっくりで問題ありません。
ゆっくりとしたペースで走る方が、ダイエットには効果的だとされています。
20分以上走ると脂肪燃焼がされやすくなるため、20分以上を目安に有酸素運動を行うのがおすすめです。
走る頻度は、毎日でなくても大丈夫です。
おすすめは週に1回〜3回ほど。
とにかく継続させることがダイエットへの1番の近道です。

下半身太りに効果的な運動2・筋トレ

スクワット/ダイエット効果が高いスクワットの方法について

スクワットで痩せるには、正しいフォームで行うことが大事です。
正しいフォームで行うことで、全身の筋肉をバランスよく使い、ダイエットへの効果が大きくなりますよ。
ここからは手順を簡単にお伝えします。

  1. 足を肩幅2つ分くらい広めに開き、つま先を少し外側に向ける。手は前に伸ばすか、頭の後ろで組んでもOK!
  2. 息を吐きながら、イスに座るようにお尻を後ろに下げる。
  3. 息を吸いながらもとに戻る。同じスピードで2から3を繰り返す。

初めは、何かに掴まって行うと行うと安全です。
慣れてきたら、腰や肩に手を当てて行いましょう。
普段運動をしていない方は、2日に1回程度のペースで行いましょう。
慣れてきたら、回数を増やしたり重りを持ったりすると負荷を上げられます。

レッグランジ/ダイエット効果が高いレッグランジの方法について

レッグランジはスクワットと似たフォームになりますが、スクワットよりもお尻や太ももを効率よく鍛えられるトレーニングです。
怪我を予防し、効果的なトレーニングを行うために、正しいフォームで行うように心がけてください。レッグランジの正しいフォームは以下の通りです。

  1. 足を肩幅程度に開く。
  2. 手は頭の後ろか、胸の前で十字に組んでおく。
  3. 片足を前方に踏み出し、後方のひざが地面に着くスレスレまで体を落とす。この時ひざ の角度はどちらも90度になるようにする。
  4. 前方の足のひざがつま先よりも前に出ないようにする。

レッグランジにはいくつか種類があり、足を前に踏み出す通常のレッグランジに加え、足を後方に下げていくリバースランジ、さらに足を横に踏み出すサイドランジなどがあります。
鍛えたい位置によって使い分けるとよいでしょう。

関連ページ:【脚痩せ 筋トレ】

下半身太りに効果的な運動3・ストレッチ

前屈

立ったり歩いたりと日常生活の中で酷使されている太もも裏の筋肉群、ハムストリングスは疲労しやすく、凝りやすい筋肉としても知られています。
放っておくと腰から下の血液循環が滞るため下半身太りにもつながりかねません。
またハムストリングスが硬いと、それを補うために、腰や背中、ヒザなどに負担がかかり、ケガをしやすくなってしまいます。
そこで習慣に採り入れたいのが、前屈するだけでハムストリングスの柔軟性を高める簡単ストレッチです。
ハムストリングスは太もも前側の「大腿四頭筋」、ふくらはぎの「下腿三頭筋」と並び、下半身の中でも大きな筋肉群です。
柔軟性をキープすることは代謝UPにもつながります。
また、前屈はカラダの柔らかさのバロメータになり、カラダが柔らかいと血行促進につながり、疲れにくくなります。

アキレス腱伸ばし

運動前にアキレス腱を伸ばすと、足首が柔軟になり、とっさの激しい動きでも怪我をしにくい効果があるのは良く知られていますね。
しかしそれ以外にもアキレス腱を伸ばすことには、メリットがあるんです。
まず、アキレス腱を伸ばすことにより、血行が良くなり、筋肉内の疲労物質が運び出されたり、栄養素などが身体全体に供給されやすくなります。
よって疲労回復したり、疲れにくい体になったりします。
また、アキレス腱を伸ばすと、ひざや太もも・ふくらはぎ・お尻の裏側の筋が伸び、足の先まで血液が流れ、血流が良くなることから、冷え症の改善にもなるようです。
それによって代謝が良くなり、ダイエット効果もUpする上、美肌効果も出るようですよ。

下半身太りに効果的な運動4・ヨガが下半身ダイエットに効果的な理由

実は女性の下半身痩せには、ヨガがとっても効果的なんです。
なぜならヨガでは、ストレッチによる血行改善と、筋トレによるシェイプアップ、骨格調整、どの効果も得られるからです。
まず、ヨガは骨盤の位置を正しく戻すポーズがあるため、脚やせを目指すことができます。
骨盤が正しい位置に戻れば、リンパや血液の流れがスムーズになり、むくみが改善されるでしょう。
さらにヨガのポーズは脚の筋肉を鍛えるものもあるので、引き締めにもおすすめです。
ヨガはインナーマッスルを鍛える体操のため、脚に筋肉がついて太くなってしまう心配がありません。
むくみ対策と脚の筋肉を鍛えることを同時に出来るヨガは、脚やせを目指す女性にとって、万能なエクササイズと言えます。

下半身太りに効果的なダイエット方法【日常生活】

シャワーのみはNG!毎日お風呂につかりましょう

お風呂には温熱作用があり、体を温めることで血流の流れを良くし、新陳代謝を活性化させてくれます。
お風呂に入ることを習慣化することで、体の基礎代謝は徐々に上がり、痩せやすい体質へと改善されます。
お風呂には、お湯につかることによって、全身が水圧によりマッサージされて、むくみ解消のサポートをしてくれる効果があります。
さらに、お風呂では、たくさん汗をかくことによって、デトックス効果を得られます。
このデトックス効果によって、体内の毒素や老廃物を外に排出し、さらに痩せやすい体へと導いてくれます。
お風呂に入るだけでダイエットにつながるのだから、コスパ最強ですね。

38~39℃のぬるめのお湯で20分程度が効果的

入るだけでストレス解消になり、血行が良くなり、免疫力が高まり、美容にもよい!お風呂にそんな効果を望むのであれば、ぬるめのお湯でじっくりと身体の芯まで温まることをお勧めします。
ぬるま湯というのは、体温より2〜4℃高めの38〜39℃くらいのお湯のことです。
この温度だと、副交感神経が優位になり、体がリラックスする状態になります。
目安としては、手や足を入れてみて「ぬるいかな」と感じる湯加減が、そのときの体調にもっとも適した温度と思っていいでしょう。
また、この時の入浴時間を20分程度にすると睡眠の質が上がります。
お湯に浸かってのんびりすれば、心身ともリラックスでき、健康増進やストレス解消、美容にも効果抜群ですね。

入浴は冷え性の改善に効果的!

冷えの辛い症状を改善する方法の一つとして、入浴は効果的です。
お風呂タイムをしっかりと活用していくことで、身体を内側から温め、ポカポカした時間を持続させることができるようになりますよ。
ここから、冷え性に役立つ、身体が温まるお風呂の入り方についてチェックしていきましょう。
寒いとつい熱いお風呂に入りたくなりますが、実は冷え性に効果的なのは、ぬるめのお湯にゆっくりつかることです。
38度から40度くらいのお湯の温度で、15分ほどじっくり浸かるのがおすすめです。
全身の血行が良くなり、身体がじんわりと温まっていきます。
また、長時間つかるのが苦手な人には半身浴がオススメです。
お風呂上りは冷たいビール、と行きたいところですが、ここは温かい飲み物にするとより効果が見込めます。

関連ページ:【半身浴 ダイエット 効果】

入浴中または入浴後にリンパマッサージをしましょう

足首から足の付け根に向かって優しくさすりましょう

まず最初に、足のむくみを解消するため、太ももの付け根にあるリンパ節からマッサージをして足全体のリンパの流れを改善しましょう。
軽く膝を曲げた状態で足を前に伸ばし、床に座り、両手で包みこむように膝から徐々に太ももに向かって、優しくなで上げます。
そのあと、脚の裏側の凹みに親指以外の4本の指をあて、上に向かって10回さすります。
ふくらはぎは、足首から膝の裏に向けて、手のひら全体で優しく包みこむようにさすっていきます。
つま先から足首に向けて丁寧にマッサージをした後に、仕上げとして、足首から足の付け根に向かって優しくさすりましょう。
マッサージするときは、肌に摩擦などの刺激を与えないよう、マッサージ用のオイルやクリームを使用するとよいでしょう。
アロマの香りがするものだと、リラックス効果があっていいですね。

正しい姿勢を心掛ける/正しい座り方・正しい歩き方とは

普段何気なく座ったり歩いたりしていますが、正しい姿勢とはどんな姿勢なのでしょうか。
まずは座り方から確認していきましょう。
基本の座り方は、深く椅子に腰掛けずに、椅子の真ん中あたりに骨盤を立てて座ります。この時に背もたれに寄りかからないようにしましょう。
坐骨が椅子の座面に直接当たるように座ることで自然と背筋が伸び、理想的な姿勢が保たれます。
次に正しい歩き方についてです。正しく歩くためには、まず正しく立ちます。
歩き出す際に、前足はかかとからつき、後ろ足は足の親指でしっかり蹴りだすことを意識してください。
これだけで自然と背筋や膝が伸び、疲れない歩きが実現します。
正しい座り方、歩き方をすることで、自然と腹筋が使える体になり、お腹やせをするだけでなく、全身の代謝もあがります。

白湯を飲む/白湯を飲むと代謝が改善sるう理由について

白湯を飲むと代謝が改善する理由については2点挙げられます。
まず一つ目に、白湯を飲むことで胃腸などの内臓機能を温めることができるので、全身の血の巡りがよくなります。
内臓温度が1℃上がると基礎代謝は約10〜12%上がるそうです。
これにより代謝の改善につながります。
2つ目に、 内臓機能が活発になり、老廃物がスムーズに排出されることがあります。
白湯を飲んで内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり、消化作用が促進されます。
結果、体内の老廃物を体の外に押し流す力がアップします。
老廃物が一掃されれば、肝臓や腎臓などの機能がさらに活発になるので、これによって体内の代謝向上につながるという仕組みです。

下半身太りに効果的なダイエット方法【着圧ストッキング】

むくみに効果的な着圧ストッキング1・メディキュット

メディキュットは、フットケアブランド、「ドクター・ショール」の商品で、イギリスの医療用ストッキングを改良して作られた段階圧力ソックスです。
最近ではCMでよく見かけてご存じの方も多いのではないでしょうか。
足首から太もも、さらにヒップまで包み込んでくれるタイツやソックスが、脚の各部分に程よく圧を与えつつ、脚全体をキュッと引き締めます。
そのため、むくみが気になる方も使用後にはスッキリと軽く細い脚になると評判です。
メディキュットの販売価格は2,000〜5,000円程です。長さやタイプによって価格が変わってきます。
Amazonや楽天などの公式オンラインショップではもちろん、お近くの薬局などでも手に入れることができます。

商品名メディキュット
会社名レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
価格寝ながらメディキュットショート:1400円~(AMAZON)、1595円~(楽天)
寝ながらメディキュットロング:1755円~(AMAZON)、2128円~(楽天)
寝ながらメディキュットフルレッグ:1955円~(AMAZON)、2420円~(楽天)
寝ながらメディキュット フルレッグEX:2273円~(AMAZON)、2493円~(楽天)
寝ながらメディキュット スパッツ:2400円~(AMAZON)、2750円~(楽天)
寝ながらメディキュット スーパークール フルレッグ:1778円~(AMAZON)、2464円(楽天)
寝ながらメディキュット ネイチャーヒーリングソックス:2900円~(AMAZON)、3278円(楽天)
メディキュットボディシェイプ 寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き:2836円~(AMAZON)、3483円(楽天)
寝ながらメディキュット スパッツ骨盤テーピングEX:3740円(楽天)
寝ながらメディキュット ヒップシェイプアップ スパッツ:2691円~(AMAZON)、3264円(楽天)
寝ながらメディキュット スーパークールスパッツ 骨盤テーピング付き:3180円~(AMAZON)、3410円(楽天)
メディキュット フワッとキュッと パジャマレギンス:3404円~(AMAZON)、3999円(楽天)
おそとでメディキュットスリムフォーカスレギンス:2136円~(AMAZON)、2200円(楽天)
メディキュットボディシェイプ骨盤3Dサポートレギンス:1627円~(AMAZON)、1916円(楽天)
メディキュットボディシェイプおそとでスリムウエストレギンス:2000円~(AMAZON)、1966円~(楽天)
メディキュット エニタイムエクササイズ エブリデイ:2200円~(AMAZON)、2469~円(楽天)
メディキュット エニタイムエクササイズ アクティブ:2552円~(AMAZON)、2483~円(楽天)
おそとでメディキュット あったかタイツ つま先カバー:1380円~(AMAZON)、1394円(楽天)
メディキュット ボディシェイプ フィットネスアップTM タイツ:2573円~(AMAZON)、2000円(楽天)
メディキュット メディキュット スレンダーマジック タイツ:1073円~(AMAZON)、1414円(楽天)
メディキュット スレンダーマジック ストッキング:737円~(AMAZON)、1016円~(楽天)
メディキュット ヌーディーマジック:1100円~(AMAZON)、1262円~(楽天)
おそとでメディキュット ハイソックス:1317円~(楽天)
メディキュット 骨盤サポート ヒップアップガードル:3142円~(AMAZON)、4771円~(楽天)
メディキュット クイックリフレ ショート:1302円~(AMAZON)、1529円~(楽天)
メディキュット ただいまリフレ:2033円~(AMAZON)、1446円(楽天)
メディキュット メディカル ひざ下:1363円~(AMAZON)、1560円~(楽天)
メディキュット メディカル ハイソックス:1554円~(AMAZON)、2178円~(楽天)
メディキュット メディカル ロング:1628円~(AMAZON)、1943円~(楽天)
メディキュット メディカル スパッツ:2484円~(AMAZON)、2750円~(楽天)
メディキュット メディカル ストッキング:1492円~(AMAZON)、1738円~(楽天)
メディキュット マグネフローソックス:3480円~(AMAZON)、3828円~(楽天)
着圧レベル寝ながらメディキュットショート:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa
寝ながらメディキュットロング:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
寝ながらメディキュットフルレッグ:足首21hPa, ふくらはぎ17hPa, 太もも11~14hPa
寝ながらメディキュット フルレッグEX:足首27hPa, ふくらはぎ18hPa, 太もも11~14hPa
寝ながらメディキュット スパッツ:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
寝ながらメディキュット スーパークール フルレッグ:足首21hPa, ふくらはぎ17hPa, 太もも11~14hPa
寝ながらメディキュット ネイチャーヒーリングソックス:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
メディキュットボディシェイプ 寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
寝ながらメディキュット スパッツ骨盤テーピングEX:足首27hPa, ふくらはぎ18hPa, 太もも13hPa
寝ながらメディキュット ヒップシェイプアップ スパッツ:足首21hPa, ふくらはぎ17hPa, 太もも11~14hPa
寝ながらメディキュット スーパークールスパッツ 骨盤テーピング付き:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
メディキュット フワッとキュッと パジャマレギンス:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
おそとでメディキュットスリムフォーカスレギンス:足首16hPa, ふくらはぎ13hPa, 太もも10hPa
メディキュットボディシェイプ骨盤3Dサポートレギンス:
足首16hPa, ふくらはぎ13hPa, 太もも10hPa
メディキュットボディシェイプおそとでスリムウエストレギンス:
足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
メディキュット エニタイムエクササイズ エブリデイ:
足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
メディキュット エニタイムエクササイズ アクティブ:
足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
おそとでメディキュット あったかタイツ つま先カバー:
足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
メディキュット ボディシェイプ フィットネスアップTM タイツ:
足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
メディキュット メディキュット スレンダーマジック タイツ:
足首16hPa, ふくらはぎ13hPa, 太もも10hPa
メディキュット スレンダーマジック ストッキング:
足首16hPa, ふくらはぎ13hPa, 太もも10hPa
メディキュット ヌーディーマジック:足首13hPa, ふくらはぎ10hPa, 太もも8hPa
おそとでメディキュット ハイソックス:足首31hPa, ふくらはぎ21hPa
メディキュット 骨盤サポート ヒップアップガードル
メディキュット クイックリフレ ショート:足首31hPa, ふくらはぎ21hPa
メディキュット ただいまリフレ:足首31hPa, ふくらはぎ25hPa
メディキュット メディカル ひざ下:足首29hPa, ふくらはぎ20hPa
メディキュット メディカル ハイソックス:足首35hPa, ふくらはぎ21hPa
メディキュット メディカル ロング:足首24hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも13hPa
メディキュット メディカル スパッツ:足首24hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも13hPa
メディキュット メディカル ストッキング:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
メディキュット マグネフローソックス
関連商品寝ながらメディキュット
おそとでメディキュット
メディキュットメディカル

関連ページ:【メディキュットの口コミ】着圧の寝ながらの骨盤への効果

関連ページ:【寝ながら太もも痩せ】効果絶大!寝ながらできる簡単ストレッチ&筋トレ/脚を細くする方法

むくみに効果的な着圧ストッキング2・スリムウォーク

スリムウォークは、ピップエレキバンでおなじみのピップ株式会社が販売しています。
履くだけで美脚を叶え、足のむくみを抑えてくれると評判の着圧レッグウェアです。
おしゃれなお出かけ用やおやすみ用、ルームウェア、など様々な種類があります。
履くだけで消費カロリーのアップが見込めるよう設計されていますが、運動をするときに履くと、より効果的にカロリーを消費できます。
特に太ももとヒップの部分にテーピングレイアウト構造とよばれている部分があり、運動するとき、筋肉に負荷をかけてカロリーが消費されるようになっているんです。
価格はオープン価格で、販売されている店舗によって異なります。
安くて1,000円台なかばから後半で購入できるので、着圧レギンスとしてはお買い得といえます。

商品名スリムウォーク
会社名フジモトHD株式会社
価格スリムウォーク メディカルリンパストッキング:1320円(AMAZON)、1361円(楽天)
スリムウォーク メディカルリンパハイソックス:1218円(AMAZON)、1259円(楽天)
スリムウォーク メディカルリンパロング:1873円(AMAZON)、2478円(楽天)
スリムウォーク メディカルリンパショート:1645円(AMAZON)、2009円(楽天)
スリムウォーク 美脚ロング 朝までクール(ロング):1598円(AMAZON)
スリムウォーク 美脚ロング 朝までクール(スパッツ):2389円(AMAZON)
スリムウォーク 美脚ロング:1618円(AMAZON)、1441円(楽天)
スリムウォーク スキニー ルームウェア:2409円(AMAZON)、2888円(楽天)
スリムウォーク 美脚スーパーロング:1982円(AMAZON)、2068円(楽天)
スリムウォーク 美脚美尻スパッツ:2295円(AMAZON)、2244円(楽天)
スリムウォーク 美脚スーパーロング Rich Care:1700円(AMAZON)、1886円(楽天)
スリムウォーク クイックリセットソックス:1936円(AMAZON)、2175円(楽天)
スリムウォーク 美脚ハイソックス:924円(AMAZON)、1232円(楽天)
スリムウォーク 美脚ハイソックスナチュラルfeel:1255円(AMAZON)、1262円(楽天)
スリムウォーク 美脚ショートストッキング:968円(AMAZON)、994円(楽天)
スリムウォークShape&Keep:494~573円(AMAZON)、552~683円(楽天)
スリムウォーク for school 着圧細見えメイクソックス:現在取扱無
スリムウォーク オールシーズンシアータイツ:739円(AMAZON)
スリムウォーク 24h マルチスキニー デニム風ブラック:4020円(AMAZON)、3069円(楽天)
スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス:1655~4480円(AMAZON)、2086円(楽天)
スリムウォーク Beau-Acty 燃焼フィットネスレギンス:1655~4480円(AMAZON)、3232円(楽天)
スリムウォーク Beau-Acty スタイルキープレギンス:1655~4480円(AMAZON)、2856円(楽天)
スリムウォーク Beau-Acty リカバリーレギンス:1655~4480円(AMAZON)、2630円(楽天)
スリムウォーク Beau-Acty 燃焼シェイプレギンス:1655~4480円(AMAZON)、1959円(楽天)
スリムウォーク Beau-Acty 燃焼シェイプショーツ:1410~3300円(AMAZON)、1820円(楽天)
スリムウォーク Beau-Acty 美尻ショーツ:1410~3300円(AMAZON)、1797円(楽天)
着圧レベルスリムウォーク メディカルリンパストッキング:
足首最大24hPa, ふくらはぎ最大19hPa, 太もも最大13hPa
スリムウォーク メディカルリンパハイソックス:
足首最大34hPa, ふくらはぎ最大25hPa
スリムウォーク メディカルリンパロング:
足首最大24hPa, ふくらはぎ最大18hPa, 太もも最大12hPa
スリムウォーク メディカルリンパショート:足首最大33hPa, ふくらはぎ最大23hPa
スリムウォーク 美脚ロング 朝までクール(ロング):
足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも10hPa
スリムウォーク 美脚ロング 朝までクール(スパッツ):
足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも9~11hPa
スリムウォーク 美脚ロング:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも10hPa
スリムウォーク スキニー ルームウェア:足首18hPa, ふくらはぎ13hPa, 太もも10hPa
スリムウォーク 美脚スーパーロング:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも9~11hPa
スリムウォーク 美脚美尻スパッツ:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも9~11hPa
スリムウォーク 美脚スーパーロング Rich Care:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも9~11hPa
スリムウォーク クイックリセットソックス:足首25hPa, ふくらはぎ17hPa
スリムウォーク 美脚ハイソックス:足首20hPa, ふくらはぎ30hPa
スリムウォーク 美脚ハイソックスナチュラルfeel:足首19hPa, ふくらはぎ27hPa
スリムウォーク 美脚ショートストッキング:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa
スリムウォークShape&Keep:足首16hPa, ふくらはぎ13hPa, 太もも10hPa
スリムウォーク for school 着圧細見えメイクソックス:足首13hPa, ふくらはぎ18hPa
スリムウォーク オールシーズンシアータイツ:足首16hPa, ふくらはぎ13hPa, 太もも10hPa
スリムウォーク 24h マルチスキニー デニム風ブラック:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
スリムウォーク Beau-Acty 美脚&美尻レギンス:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも9~11hPa
スリムウォーク Beau-Acty 燃焼フィットネスレギンス:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
スリムウォーク Beau-Acty スタイルキープレギンス:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
スリムウォーク Beau-Acty リカバリーレギンス:足首18hPa, ふくらはぎ13hPa, 太もも10hPa
スリムウォーク Beau-Acty 燃焼シェイプレギンス:足首21hPa, ふくらはぎ16hPa, 太もも11hPa
スリムウォーク Beau-Acty 燃焼シェイプショーツ
スリムウォーク Beau-Acty 美尻ショーツ
関連商品骨盤をきっちり支えるショーツ
骨盤をきっちり支えるベルト

関連ページ:【スリムウォークの口コミ】着圧の寝ながらの骨盤への効果

むくみに効果的な着圧ストッキング3・ベルスキニー

ベルスキニーは、これひとつで24時間美脚・美尻・骨盤ケアまでできる着圧レギンスです。
履くだけで足、ヒップ、お腹など気になる下半身の悩みをサポートしてくれます。
履いた状態で、運動したり歩いたりすることで、下半身のツボを刺激します。
また、全面強圧加工で、履くと瞬時にぽっこりお腹を押さえてスッキリ見せる効果があります。
それでありながら、ウエスト周りは着圧が弱めな設計になっているので、お腹の締め付けが苦手な方でも履きやすくなっています。
さらに、肌触りが良く、伸縮性が高いので、ずっと履き続けたいと思うほどの着心地です。
通気性も良いので就寝時にもおすすめです。ストレスを感じることなく下半身のケアが可能です。

商品名ベルスキニー
会社名フジモトHD株式会社
価格5着+2着:16,390円(税込)+送料無料
4着+1着:13,112円(税込)+送料無料
3着+1着:9,834円(税込)+送料800円
2着:6,556円(税込)+送料800円
1着:3,278(税込)+送料800円
着圧レベル10段着圧設計
関連商品ベルスキニークールタッチ
ベルスキニーハイウエスト
ベルシアーリブステッチ

関連ページ:【ベルスキニーの口コミ】着圧の効果の痩せるへの痩せない

むくみに効果的な着圧ストッキング4・グラマラスパッツ

グラマラスパッツは、しっかりとした着圧を感じられるので、むくみが気になる人に特におすすめしたい着圧スパッツ・レギンスです。
就寝中、仕事中、休日などどのシーンにも対応しています。
生地が長く、足だけではなく、お腹全体を覆うようにカバーしてくれるタイプで、ヒップもグイッと持ち上がる感覚があると評判です。
カバー範囲が広いため、本気でスタイルをよく見せたい!と思う方にオススメです。
着圧が苦手な人にはキツいと感じるかもしれませんが、今までの着圧レギンスでは満足できなかった人は試してみてはどうでしょう。
着用時の着痩せ効果やむくみ対策、下半身を意識するなどの効果で足痩せを目指す人のサポートの効果は十分あると評判です。

商品名グラマラスパッツ
会社名フジモトHD株式会社
価格5着セット+プレゼント2着 21,978円(税込)送料無料
3着セット+プレゼント1着 13,068円(税込)送料無料
単品4,389円(税込)+送料1,100円(税込)
着圧レベル公式サイトでは公開されていない
関連商品デイリースリム
ソフトタイプ
ナイトスリム

関連ページ:【グラマラスパッツの口コミ】着圧の正規品のむくみの効果や痩せない

むくみに効果的な着圧ストッキング5・パエンナスリム

パエンナスリムは、独自に開発された縫製技術により、かなりしっかりとした着圧を感じられるレギンスです。
それでありながら、着圧レギンスによくある着圧ラインがないので、外出時にスカートなど普段着を着ても響きません。
いかにも補正しているという感じがないナチュラルさは魅力ですね。
単品購入で税抜き2,980円なので、着圧レギンスの中でも安価です。
コスパを気にする人や、初めて着圧レギンスを購入する人にもおすすめな一品です。生地が厚く丈夫なのも安心できますし、生地に銀が配合されているので、女性が気になる匂いにもアプローチしてくれます。
立ち仕事でも嘘のようにむくみがない。
むくみが解消されて足が細くなった等、よい評判が見られます。

商品名パエンナスリム
会社名株式会社BeANCA
価格パエンナスリムNEO(ネオ)
単品 4,378円(税込)~ 送料無料(楽天)
単品 3,980円(税込)~ 送料無料(AMAZON)
単品 3,980円(税込)+送料800円(公式サイト)
3着セット 10,670円(税込)送料無料(公式サイト)
5着セット+1着プレゼント 18,590円(税込)送料無料(公式サイト)
6着セット+1着プレゼント 20,790円(税込)送料無料(公式サイト)
着圧レベル独自の縫製技術「下半身分散加圧方式」
関連商品パエンナキュット

関連ページ:【パエンナスリムの口コミ】着圧の正規品のむくみの効果や痩せない

下半身太りの原因とダイエット方法のまとめ

いかがでしたでしょうか。
下半身太りの原因にはこんなに色々な理由があるんですね。
筆者にとっては、塩分の摂りすぎが原因の一つというのは、かなり盲点でした。
逆にこの原因を一つ一つクリアしていけば、下半身太りを解消する以上にすごい奇跡が起きるのではないかと期待してしまいます。
それに今の世の中、スリムウォークなどの美脚グッズがこんなに豊富にラインナップがあるというのも、目から鱗ですね。
塩分や水分量の適度な摂取、アルコールの適度な摂取、ビタミン、タンパク質をバランスよく摂る食事、骨盤の歪みの改善、ウォーキングやヨガ、スクワットなどの運動、脚痩せグッズの導入などそれぞれの解決策にアプローチしていけば、ほっそりした美脚を手に入れることも十分可能と思います。
一緒にモデルのような美脚を手にいれませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました